※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これからどこに住んだらいいのか毎日悩んでます。今男女子供2人で2LDKの…

これからどこに住んだらいいのか毎日悩んでます。
今男女子供2人で2LDKのアパート1階に住んでます。
3歳の男児が癇癪持ちでかなりうるさくて近所から白い目で見られてる、隣の住人が嫌すぎて帰ってくると動悸がする、子供が男女なので部屋は一人一ついるしいずれ部屋が足りなくなるという理由から戸建に引っ越したいなと思ったのですが、夫婦仲が最悪です。
正直、子供いなければ今すぐ離婚してると思います。
子供にとってはたった1人の父親だし特に男の子で父親が必要だと思うので我慢してます。
こんな最悪な夫婦仲で家なんて買うのやめた方がいいですよね。
だったら戸建て賃貸!と思って色々探してあるっちゃあるけど家賃が高すぎてもったいないし家買えるじゃんって思ってしまいます。
本当だったら長男が小学校入学までに家を買うのが理想でしたが…どこに住んだらいいんでしょうか。。

コメント

3歳の男の子が騒がしかったりイヤイヤ期が終わってなかったりするのは珍しいことではないと思いますが、そういったレベルを超えてるという感じでしょうか?
幼稚園や保育園、3歳健診で何か言われたり相談したりされましたか?
mamaさんがだいぶストレスを抱えてらっしゃるようなので…

2LDKであればファミリー向け物件かどうか微妙なところだなと思うので、とりあえず3LDKに引っ越すか、ですね。
今の隣人と離れられるし部屋数の問題は解決しますが、一番重要なところはそこじゃない気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育通ってます。
    まだ診断下りた訳ではないので発達障害なのか不明ですが言葉も遅いし奇声や癇癪もあります。
    幼稚園と療育に行って少し良くなってきましたが隣の夫婦がおそらくうちの子供がうるさすぎるせいか挨拶
    も無視されるようになり…
    本音は騒音気にしなくていい戸建てに引っ越したいです。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私ならいずれ離婚するって決めてるなら買わないです
買ったとしても旦那名義だけですね
いつでも出て行けるようにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わない方がいいですよね。
    3LDKで探してるんですがまぁまぁのところだとやっぱり高くて悩みます💦

• 10月1日