※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市で小児科かかりつけを探しています。マグマグは予約がいっぱいで困っています。八千代の小児科も混雑しているようです。皮膚が荒れてきて、ステロイドが必要そうです。八千代での診察が良いか迷っています。

安城市の小児科かかりつけについて
産後耳鼻科は新安城耳鼻科に通っています。その他、乳児湿疹が出た際は、家から近い八千代の小児科を受診しました。この度、乳児検診を予約しようと思ったのですが、かかりつけの小児科がありません。マグマグが人気と聞き、電話しましたが、枠がいっぱいとの事で困っています。八千代も検診しているようですが、八千代で生まれた子の1ヶ月検診で枠が埋まりやすいようです。あとは、一応大きい病院なので、今後かかりつけとして使用するのが戸惑われるのもあります。また最近皮膚が荒れてきて、ステロイドが必要そうな感じになってきたのですが、肌荒れ程度で再度八千代にかかってよいものか、、、。皮膚科も良いところあれば教えて下さい。もしくは軽い感じで、八千代かかってたよって人いれば教えて下さい💦

コメント

ココ

マグマグなかなか予約取れないですよね💦
マグマグかかりつけにしてますが、他にもあおき小児科の診察券も持ってます☺️
皮膚科は住吉町のあおば皮膚科に通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページみて、10ヶ月になる1ヶ月前に予約してって書いてあったのに、電話で断られてびっくりしました😭あおき小児科どうですか?あおば皮膚科は自分がかかったことはあるのですが、子どもはどんな感じですか?

• 10月1日
  • ココ

ココ

お返事遅くなってすいません💦
    そうだったんですね😭
    アオキ小児科はマグマグが休みの木曜日やインフルの予防接種の時にお世話になってます!おじいちゃん先生ですがとっても良い先生だと思います☺️乳児健診は予約いりますが、普段の診察は予約なしでも割と早く診察してもらえます✨お近くならオススメします!
    あおば皮膚科もこどもが3ヶ月くらいから通ってますが、親身に診てくれますよ👍保湿のクリームを毎回もらってます😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。あおば皮膚科は、保湿剤とか何をどのくらい出してくれますか🥺?質問攻めですいません。

• 10月2日
  • ココ

ココ

ヘパリン類似物質油性クリームというのを2,3本処方してもらってますよ☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あおき皮膚科行ってみます😊

• 10月3日

お盆&木曜日でどこも病院やってなくてあおき小児科行きました!

先生は割とおじいちゃんですが、的確な診断でした!
しかも隣の薬局は、先生が1日3回でだした薬を「もしかして保育園通ってる?2回の方がいいよね?」と先に聞いてくれて変更してくれました。

近ければ通いたいんですが、遠いので臨時の小児科って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜やってるんですね😊!近いので、気になっていました。候補にします。ありがとうございます✨

• 10月2日