※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

4歳の娘の足の毛が気になります。自分も同じ悩みを持っていたので、娘には辛い思いをさせたくありません。除毛クリームの使用は良い方法でしょうか。

4歳の長女の足の毛が濃くて悩んでいます。
私も小学生の時に、あきらかに他の女の子と違いすぎて
違和感がありかなり悩みました。
どうしたら良いかも分からず親にも相談できずでした。
結果自分で剃ったので綺麗な足ではありません。
娘には辛い思いをしてほしくないのですが、剃るのは良くないと思っていて
除毛クリームなどを使った方が良いんでしょうか。
同じ方いらしたらぜひよろしくお願いします。

コメント

おはぎ

4歳ですし肌の負担がまだ大きいかと思います。
私も濃くて中学生位で気になりはじめて剃ってました!
お子さんが自分で気になり出したら脱毛なり提案してあげたらいいと思います。

うーん、まだ4歳やし、除毛クリームは使わない方がいい気がします💦炎症とか起こしたら可哀想だし💦

ママリ

近所の子6歳ですが、赤ちゃんから使える脱毛クリーム?をネットで探して使ったと言っていました‼️
その子は周りから言われたりするみたいです。

おだんごかーちゃん

長女がアトピーで長年使い続けてるステロイド剤の副作用で毛深いです。
ある日、本人がそれをコンプレックスに思ってる事を知り小学校上がった去年から電動シェーバーでお手入れしてあげてます。
Panasonicのものです。

はじめてのママリ

今は小学生で脱毛する時代ですからね😂まだ肌の負担とかありそうなので除毛クリーム使う前に皮膚科や医療脱毛やってる病院などに相談しても良さそうですね🥲