※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開を避ける方法についての経験談を教えてください。

出産はまだまだ先なのですが、会陰切開と縫うのが1番怖いです😱姉が3人目の時に無印のオイルを塗り続けていたら会陰切開せずに出産できたと話してました。同じような経験の方いますか?また、他の方法で切開せずに済んだ方がいたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じようにオイル塗ってたら会陰切開しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効果があるんですね!私もやってみます😆

• 10月1日
ももたろ

3人産んでますが、1度も会陰切開や縫合した事ありません😂
ケアなど何もした事はなかったです👍
3人とも違う病院で産んでるのですが、毎回お産がお手本のように上手と褒められてました🤣まぁ助産師はママを褒めてなんぼなのでお世辞だとは思いますが☺️
3人目の病院では、産んですぐに「無傷だね〜!上手に産みました!」っ言われたので会陰切開も縫合も1度もした事ないんです〜!って言ったら、日本人にしては珍しいよ!凄いよ!と言われたので体質が大きいのだと思います😉

先生と助産師さん曰く、いきみのがしが結構重要で変なところでいきんでしまうと産道がズタズタになるらしいです✨
産む時私がしてたのは、陣痛中は力が入ってしまいがちですが、身体の全ての力を無にしていきんでいいよ〜と言われるまでは絶対力を入れないようにはしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともは凄すぎです🥺いきみのがし、想像がまだつかないですが😂力を無にして!すごく勉強になります🙇‍♀️

• 10月1日

何にもしてなかったですが会陰切開もせず裂けもせず3370gの大きめちゃん産みました💡
なので体質かもしれません🤔
産後助産師さんに、上手だったね〜いきむの下手っぴだと裂けるのよ〜とは言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせずに裂けもしないってすごいですね🥺
    やっぱりいきみのがしが大事なんですね!参考になります!!

• 10月1日
はじめてのママリ

切開せずに、破けて出産となると、逆に痛いですし、
傷も酷くなります!

陣痛の痛みが痛過ぎて
切開なんて、
したのか、してないのか分かりませんでした。

終わりましたよー。って言われて、え???って感じでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん陣痛の痛みでわからないって言われますね🥺

何も言われずに切開したら案外分からないものなのかもですね😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から切りますねー!って言われたけど、
    全く、、
    はい、縫い終わりましたよー!って言われ、
    いつ切ったの??でした😂

それほど、陣痛が痛いって事です😂
    陣痛頑張ってください!!

• 10月1日
ママリ

1人目の時は会陰切開して2人目の時はしませんでした!

共にオイルとかはしてなかったです。

ただ陣痛が痛すぎて会陰切開の痛みなんてまったく感じませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!切るよりも痛いって、陣痛も怖くなってきました😂
    言われなかったら痛みも感じ無さそうですね!

• 10月1日
ちゃむ

陣痛が死ぬほど痛いので、切られても縫われても全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
(むしろ開放感というかやっと終わった〜みたいな気持ちでいっぱいでされてることに全然気が向かなかったです😂)

産院のアドバイスには、オイル塗るといいって書いてあったので一般的にもオイル塗ると裂けない可能性上がるのかもです😊

おすしママ

会陰切開怖いですよね🤣もう名前のインパクトがね…😂

長男妊娠中は、まじで!?会陰を切る!?どういうこと!?って毎日恐ろしかったですよ😂
だけど陣痛が痛すぎて切られたこと全く分かりません😂
好きにしてくれ、それよりなんでも良いから早く出てきて!!!!状態です😂

質問内容とは違いますが長男次男2人共切開しました。
次男は多分切開したけどさらにひどく裂けた?のでかなり酷かったです😅回復も遅かったです。トイレも大変💦

裂けるより切開してもらった方が傷の治りも早いし後がひどく無いですよ☺️
名前のインパクト凄いんで怖いと思いますが陣痛が勝ってくれるので気になりません!笑

ちゅーん

結果的に腹を切開したので(笑)必要なかったんですが臨月入ってから毎日カレンデュラオイルで会陰マッサージしてました!同じようにしてた友達が2人切開しなくて済んだそうなので私もやってました✨でもそのうちの1人は2人目で切開したので呼吸法もパニックになってもできるくらい練習した方がいいと思います💦

みんな言ってるけど陣痛が痛すぎて気が狂いそうなので切ってもその時は気がつかないと思うし、産んだ後は忙しいし赤ちゃんが可愛すぎてドーパミン?もダクダクなので自然麻酔で産後ハイになれると思うので大丈夫です。15cm腹筋切って麻酔が切れた直後より陣痛の方が痛いです😇