※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、赤ちゃんを預けていた方の経験を教えてください。授乳の頻度や母乳の出方について知りたいです。預けっぱなしで母乳が出なくなる可能性はありますか?

産後の入院中赤ちゃんをほぼ預かってもらっていた方で、完母で育てられている方教えて下さいm(_ _)m

今産後2日目ですが、体調がすぐれずほぼ赤ちゃんと一緒にいません💧😢

授乳もあまり出来ておらず、そもそも吸ってくれないので気がついた時搾乳してますがあまり出ません💧

退院後完母にされた方は入院中の授乳はどのようにされてましたか?やはり3時間起きに吸わせてましたか?

このまま預けっぱなしだとやはり母乳が出なくなってしまうのでしょうか😢

恐れいりますが、今回は一般論ではなく「入院中ほぼ赤ちゃんを預けていた方」の経験談が聞きたいので、当てはまる方のみのご回答をお願いしたいです(*^^*)

コメント

deleted user

2人目は入院中の母乳の出が悪かったこともあり、一応呼ばれると授乳に行って吸わせてましたけど、夜中は完全に預けて朝までお願いしていましたよ!その間搾乳もせず、寝てました😅
それでも退院して1ヶ月後くらいから卒乳までは完母でしたよ😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは、日中も夜間もずっと新生児室でしたよ!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!とても希望が持てました😀✨
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m 退院後しばらくはどうされてましたか?搾乳対応ですか?それとも直母&粉ミルクでしたか?(*^^*)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直母でそのあとミルク飲ませてましたよ😁

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    とっても助かりました!

    • 10月1日
2児ママ

私は完ミになったタイプなんですが。。

1人目は産後ダメージが酷すぎて
3日目まで預けていて
3時間おきで吸わせてましたが
いまいち満足するほど出ず混合、
退院後も母乳量増えず
追いつかなくなり
3ヶ月過ぎてから完ミ。

下の子のときは
ゆっくりしたくて退院の日まで
ほぼ預けていて
でも全く乳首を咥えてもくれず
おっぱい拒否で与えられず
でも母乳は出ていたので
毎回搾乳して哺乳瓶で3時間おき
退院後搾乳続けるも出なくなり現在完ミ。

同じところで産んだ友達は
2人目で呼ばれたら授乳しに行くスタイルで
夜は放置だったそうですが完母です。

正直ママの体質によるのかなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)❤
    すごく参考になります!
    私も、もしも出なくなったら完ミでも良いかなとも思います😀母乳より大変そうですが💧💧😢

    • 10月1日
はじめてのままり

1人目NとGCUにいたので別室
2人目も休みたくて日中ほとんど預けてました
でも2人とも母乳過多の完母です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😍おっぱい沢山出て羨ましいです(*^^*)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました!

    • 10月1日