※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お金・保険

20万近い買い物を検討中。分割払いか個数を減らすか迷っている。高額な買い物を分割払いで購入した経験がある人いますか?服とバッグを買う予定で、バッグは欲しいと思っている。物欲が爆発している状況。

20万近い買い物をしようとしています。
分割払いで買うか、個数減らして我慢するか…
自分へのご褒美に分割払いしてでも高い買い物した方いますか?

グレイルで服を3万ほど。
これはカート内に入れたものをもう少しふるいにかける予定です。

それからバッグを4つ、17万円ほど。
これは前々から見ててずっといいな、ほしいな、と思っているものでどうしても欲しい。

30代だしカバンはいいものを持ちたい…
でも高い買い物は我慢だと思ってこれまで何万もするバッグは買ったことないです。

そんな中数日前にモデルさんが持ってたとあるバッグ(買おうとしてるものとは別のもの)を旦那に可愛い、ほしい、と言ったところ豚に真珠やと言われて反発心がメラメラと沸いてて物欲が爆発してます。

コメント

ママリ

私なら鞄はせめて2つまでにします💦

余裕あるなら買っちゃいますが、分割にしてまで買おうとは思いません💦
一括で買えて、なおかつ生活に支障ない程度にします!

• かこ

かこ

いつもちゃんとお金貯めて一括で払えるときに買うんですが、11月に用事があって新調したいっていうのもあってどうしてもほしいんですよね🥺
    でも分割手数料はやっぱり払いたくないしもう少し慎重に考えます!

• 10月1日
3人年子の4人目出産まま

夜中の通販は魔物です。一旦明日の昼まで待ちますね。

• かこ

かこ

自分の時間がゆっくり持てるのってどうしても夜中になるから考えが悪い方向に向かってしまっていました😅
    もう少し時間をおきます♡

• 10月1日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

グレイルで夜中に山ほど服買って1回も来てない服とか履いてない靴がある私としては、夜中の通販は魔物なので🤣

• 10月1日
  • かこ

かこ

経験談なんですね💥😂
    モデルさんが着てると良く見えちゃいますよね!
    グレイルのはここ2日ほどかけて取捨選択してるんですけど優柔不断で😂
    家計としっかり相談します😅

• 10月1日
うー

うーん、、バッグ一気に4つもいりますか?😅
分割するくらいなら少し絞った方がいいのかなー?と思いました🥺

• かこ

かこ

確かに一気に4つもいらないですね🤣
    絞ります!

• 10月1日

自分だけのご褒美なら、、自分のお金で一括で買えるなら買います!

ただ何歳だろうが、物の値段よりその人の品とかが大事だと思いますけどね😊
下品なひとが高級なキレイなカバン持ってたとしても、似合わないですもん

• かこ

かこ

自分のはもちろん自分で働いた分でですよ!😆
    ただ20万はさすがに一括は無理です😂
    そういえば最近は体調がずっと優れなくて美容室とか行けてなかったのでまずはヘアケアして疲れ切った状態をなんとかします💪🏻
    今の私に似合うものが何かもう少しよく考えて購入しようと思います😍

• 10月1日
ママ

メラメラしてる時に高額な買い物をするとメラメラが収まった時に、やり過ぎたーってなるので😅

私なら服を3万、バックは1つにします✨
それに自分へのご褒美は1つ買って飽きてきたらまた1つとゆっくりと堪能した方が良いかなと思います❤️

• かこ

かこ

確かに後から後悔しそうです🥺
    そうですね!
    せめてバッグは一つにします!

• 10月1日

4つで17万って、単純に考えると1つ4万前後ですよね🤔それくらいの価格のカバンって高くもなく微妙なので、それだったらいっそのこと17万で一つのカバンを買った方がいいとわたしは思います🥰

• かこ

かこ

その通りですね😳
    高くて一つ気になってるバッグがあるのでそっちにしようかなぁと思い始めました🤩

• 10月1日

退会ユーザー

いいと思います❣️

ただ、分割でしか買えないなら身の丈に合ってないかなと思うので、わたしだったら貯金が貯まるまで待ちます🥺

• 10月1日
  • かこ

かこ

はい!お金貯めてから買おうと思います!😍

• 10月1日
K.mama𓇼𓆉

ご褒美なら一括で買います💦
分割でないと買えないのなら買わないですね😅
バッグ4つで17万なら私ならですが20万のバッグを1つ買います😊

• かこ

かこ

私もそれの方がいいかもなと思い出しました!
    もう少し考えます♡

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

バック4つで17万ってなんか中途半端なので10万前後のバック買います。ハイブランドだったら長持ちもしますし流行り廃りもないです、し^ ^

• かこ

かこ

いいなと思ってるハイブランドのものがあるのでもう少し検討します🤩

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

おはようございます、朝になると気持ち変わってたりしますかね?😊
一括で買えないご褒美って「???」って思っちゃいます😗💦その時手元で自由にならない額のものを買うってのは、頑張ったご褒美と言えるんだろうか…とか💦
豚に真珠なんてちょっとひどいですね、そのせいでイライラして衝動的に買いそうになってるかんじではないですかね?
30代ですがバッグはハイブランド未満のそこそこいい感じのブランドものを買っています。身の丈に合ってる中でちょっと素敵で元気が出るものを持っていますよ。何個も買わずに少数精鋭を大事に使っています。
もし本当に17万もバッグに使えるなら、私なら5〜10万で1つだけ買います。一括で買える予算にして数も絞って質を上げます!
最近思うのですが、モヤモヤは買い物より運動とか体のお手入れとかで解消したほうが、気持ちのアップが長続きするし自己肯定感も上がって元気も出てきますよ!

• かこ

かこ

一晩寝かせて落ち着きました(笑)
    ご褒美は例え話で使った言葉で今回は物欲の方が正しいですかね(笑)
    あ、そうなんですよ、豚に真珠とか言われたから😂
    まずは当分行けてなかった美容室に行ってきます!
    バッグはもう少し寝かして考えます♡

• 10月1日
青りんご🍏

自分へのご褒美に分割してでも高い買い物をしたことはないです😅買うならお金を貯めて一括で買います!

• かこ

かこ

私も一括派です!
    今回は豚に真珠とか言われたから買い物したくなってしまいました😂
    もう少し時間をおいて買い物しようと思います♡

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

20万は私なら使いすぎかな?と思います(^^;
頑張って貯めたとしても自分だけにそれだけ使うのは私はできないかな😱
うちも共働きフルタイムです!
一番ほしいの一個だけにしてはどうですか?

• かこ

かこ

鞄は一番ほしいもの1個だけにします!
    ハイブランドにしようかとも迷い始めてるのでしっかり考えてからにします☺️

• 10月1日
虹色ママ

バッグ4つ!!
物欲爆発ですね!
分割で買っても後から後悔しそうです。せっかく買うなら気持ちよく買って、使う時もルンルンでいたいです✨

少し落ち着いてから、もう一度検討してみては。
欲しいもの。その中で必要なものはどれでしょう。バッグ4つも必要ですか?

• かこ

かこ

はい!爆発してました!(笑)
    今は大丈夫です、落ち着きました(笑)
    夜中に考えるのはやめます😂

• 10月1日
パンナコッタ

バック4つは買いすぎかな?と思いますが欲しければ

分割でも買っちゃいます!!

買ったから明日からまた頑張ろう!とかワクワクするとか
何かポジティブな気持ちになれるならたまには、良いのかな🌸って思いますよ!

17万を何回払いなのかにはよりますが😖

欲しいもの買えると良いですね😊

• かこ

かこ

とりあえず今回は後から後悔しそうなのでもう少し時間を置くことにしました😄
    ワクワクする気持ち大事ですね!
    お金貯めてから気持ちよく買い物しようと思います♡

• 10月1日
ままりな

貯金がどのくらいあるのかにもよりますが、、、分割払いしてまではいらないなぁと思います。

独身時代ブランド物のバックとか服とかボーナス月にデパートに行ってたくさん買ってましたが😅今になるとこんなにいらなかったな〜と後悔したり断捨離したくなり、買った時の1/10くらいの値段でメルカリで売ってます。笑

私だったらカバンいいもの(使い易そうで合わせやすそうなもの)を一つ買うくらいでやめておくかなと思います!

• かこ

かこ

私も後悔しそうなので今回はやめておこうと思います!
    気になってるハイブランドのものを買えるようにお金貯めます♡

• 10月1日
おでんくん

経済的に余裕がある人なら20万のご褒美もありえるのかな…とは思いますが、分割してまで買うとなるとそれほどの余裕ないってことだと思うので、身の丈にあってないご褒美かなと思います💦
でも朝になって冷静になってるかもですね😁

• かこ

かこ

ご褒美というよりは物欲が爆発してただけなので落ち着いて考えたら必要なさそうです😅
    もう少し時間をおいてお金をためて良いもの買います♡

• 10月1日
みんてぃ

11月に使う必要なものだけにいつもより少しお金かけたい、ならありだと思います。
分割って優しく言ってローン、厳しく言えばカード会社に対しての借金ですからね😂

• かこ

かこ

11月に必要そうな服だけ買おうと思います!
    鞄は今十分にありますし時間をおいてお金を貯めて良いもの買います😆

• 10月1日
まる

すみません…自分へのご褒美って何をしてのご褒美ですか?

私の考えで言うなら服を毎年買い換える感覚でのグレイルで3万(もう春先まで買わない)ならまぁいいかなと思います🤔
でもまだ買い足したいとかするなら考え直した方がいいかなと思います…
3万使ってたくさんかうより1着で長く着れる服の方が私はいいと思います!

カバンも同じで仕事用、出かける時用とかで分けたとしてもそんなにたくさんいらないです💦
同じ17万使うならブランドもので好きなカバンにします。

物欲爆発してる時こそ買い物に失敗しやすいのでもっと慎重に、なんなら1週間後、それ以降に同じもの見てもどうしてもそれが欲しいのかよく考えた方がいいですよ!

• かこ

かこ

ご褒美は例え話で使ったんですけど今回は物欲が爆発しての衝動買いをしてしまいそうなところだったんです😅
    服は安くても結構長く着るんですよね、私🧐
    もう10年近く来てる服もあってそろそろ入れ替えが必要かなって感じです!
    カバンは一つ良いものを買えるようにしようと思います🤩
    もう少し時間を置いて買い物します😆

• 10月1日
  • まる

まる

あ!ご褒美ではなく普通に物欲の爆発なんですね😂

グレイルもたまに買ったりはしますが、物によってはダメになりやすいものとかありますよね😵💦

例えばカバンだと、ショルダー、トートでそれぞれいい物を1つとりあえず持っておくといいと思いますよ😊✨

いい買い物ができたらいいですね🥰

• 10月1日
  • かこ

かこ

グレイルは過去に1回買ったことがあるんですが今回は何年ぶり?てくらいに買い物します!
    プチプラの品質に期待です。(笑)

あ、そうなんですよ、ショルダーとトートの可愛いデザインのものを買おうとしてました!
    いい買い物できるように計画的に行きます😍

• 10月1日