※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
産婦人科・小児科

初めての妊娠で病院選びに迷っています。皆様はどのようにして病院を選びましたか?大きな病院かレディースクリニックか、分娩は別の病院でいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めての妊娠で、病院選択を迷っています。

検査薬で陽性がでて、あと一二週間後に病院に行こうと思うのですが、
皆様は病院選びはどうやって行いましたか??

初めから大きな病院に通ってそのまま分娩するのがいいのか近所のレディースクリニックに通って分娩だけ別の病院でしたらいいのかわからないです。

アドレスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の産院に行って、そこでそのまま産みましたー!
大きな病院は、行きませんでした!田舎なので何かあった時は転院するみたいですが。

はじめてのママリ🔰

答えにならないかもしれませんが、私は仕事のシフトの関係もあり土曜日もやってる婦人科の個人病院に通ってました!そこの病院ではお産はやっていないためほぼ強制的ですが市内の総合病院に紹介状書いてもらい移動しました😅
ですが移動してから血液検査もう一回受けてねと言われて二度手間になったなと思い次授かることがあれば初めから総合病院に行こうと思っています🙄

deleted user

大きな病院はお祝い膳が出ないところが多く入院中もなんだか気が休まらなかったです(上の子の時経験済み)
個人病院はお祝い膳も豪華で朝昼晩のご飯も豪華ですごく満足しました
(下の子の時経験済み)
なにか持病だったりが無ければ私なら個人病院がいいな〜。という印象です!

はじめてのママリ🔰

個人の産婦人科にしました!
総合病院は待ち時間長いイメージで💦

🐼

最初から分娩まで小さな総合病院でしました!
陽性が出た段階で付近の産婦人科を片っ端から調べあげて、口コミめちゃくちゃみた結果そこが1番良さそうだったので💓

mimura

地元で有名な産院を選びました!個室だし食事も豪華だったのが1番の魅力だなあって感じで☺️
ですが私自身胎盤に問題があり総合病院へと移りましたが、何かあった時のことを考えると総合病院のほうが安心だったなと実感しています…
実際分娩時に大量出血したので瞬時に処置してくださいました!
あとは個人産院より総合病院のほうが安いのも魅力の一つです( ⌯'-'⌯)