※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で5ヶ月目の妊婦です。梅毒で心配。丁寧な健診とアフターケアが受けられる病院を探しています。慈恵病院と福田病院、どちらがおすすめでしょうか?他におすすめの病院があれば教えてください。

初めての出産妊娠5ヶ月目です。慈恵病院と福田病院どちらで出産するか迷っています。初めての妊娠なので、健診が丁寧で産んだ後に色々と教えてくれる病院で産みたいです。梅毒にかかっているのが分かり、薬は飲んでいますが心配なので一人一人にしっかりと対応して下さるところに行きたいです。上記のことを含めオススメなのはどちらの病院でしょうか?またはほかにおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。

コメント

くまもん

福田病院に行ってて、今月出産します‼︎
本当は里帰り希望でしたが…胎盤に問題がありでできなくりましたが…
それを見つけてくれた先生にも感謝で、里帰りしても大学病院しかダメで…福田さんなら出産可能なので、お願いすることに…。

先生も助産師さんも優しいですし、病院内に託児所もあるので、検診の時は預かってもらい助かります‼︎
慈恵さんの方は行ったことがないのでわかりませんが…
どちらも大きい病院なので通いさやすさとフィーリングですかね!
電話で問い合わせもいいかもですよ☺️

りんりん

福田病院で今年7月に出産しました。

検診はかなり待ちますし、丁寧さは先生に寄るかなと思います。もちろん丁寧に見てくれる先生もいるのですが、流れ作業的な方もいて…。でも質問などにはどなたもきちんと答えてくれます⭐︎

産んだ後、看護師さんなどはとても親切でしたよ。
特に授乳についてはお世話になりました!

私はまた次に授かった時も福田病院を選択する予定です⭐︎