※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

不妊治療中の専業主婦が週一のアルバイトの面接で、妊娠時の体調や働き方について質問され、不採用になる可能性について相談しています。

今日、お弁当屋の面接を受けました。
週一でのアルバイトです。

ですが、私は不妊治療を三年やっている二人目不妊です。
初期での進行流産や稽留流産を三回、化学流産3回経験しています。切迫流産も娘と合わせて3回経験しています(2人は進行流産)。
今は専業主婦ですが金銭的にもヤバくなってきて娘の幼稚園行ってる間に少しでも働こうと思い、いくつか面接に行ってます。
不妊治療も明かしています。

ただ、今日の面接で妊娠したら体調はどうなの?働けそう?と言われてとまどいました。一応、娘の時は18wで低胎盤から一部剥がれて出血して入院して一ヶ月休職しました。(以前は総合病院で医療事務をやっていました。娘を産んだのも同じ病院です。)
それ以降は産休ギリギリまで働きました。
結局、育休中に保育園連続落選してずっと待機登録で空き見込みなし、同時期に流産経験して退職して幼稚園に入って今に至ります。
一応、面接先の会社には自分で体調管理できることはして頑張りますと言いました。
けど、やっぱりそれ聞かれてとまどった時点でで不採用率上がりましたよね?
みなさんなら、どう思いますか?😭

コメント

3児のママリン

まだしてもいない妊娠時の
体調聞かれてもわかるわけないので
戸惑うのが普通だとおもいますし
その質問をしてくる時点で
妊娠出産子育てに関して
理解はなさそうかなと思いました。
なので他にアテがあれば
別のところで働きたいかなって
私なら思います。

• コン

コン

まだ他も探してみるつもりです

• 10月1日