※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がお粥を嫌がります。他の食べ物は食べますが、お粥だけ泣いて嫌がります。軟飯に変えるか、ドロっとしたお粥に戻すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヵ月の男の子です。

離乳食は3回食、中期です。
お粥は5倍粥をあげているのですが、キライらしく泣いて嫌がるようになってしまいました(>_<)
おかずや、ハイハインなどのおせんべいはよく食べます。
麺類、パン粥も好きで、お粥だけ嫌がります。
もう軟飯ぐらいにした方がいいのか、それとも7倍粥ぐらいドロっとしたものに戻した方がいいのか迷っています(´・ω・`)
アドバイスお願いします!

コメント

ポム

うちもおかゆを嫌がるようになり、9カ月から軟飯、10カ月過ぎから普通飯です(^_^;)
軟飯が食べられるのであれば軟飯でいいと思います☆

• Rinako*

Rinako*

コメントありがとうございます✨
    嫌がる赤ちゃん多いんでしょうか…(^_^;
    うちも軟飯あげてみます!

• 10月4日
みったんママ❁︎

うちもその頃お粥嫌がりました…同じく麺とパンは大好きで( ´•ω•` )
うちの場合はここでアドバイスもらって、しばらくお休みしました!そして炭水化物をパンとお粥、うどんとお粥等、半々にして、徐々に復活させました!その時ちょうど軟粥にしちゃいました!柔らかいのが嫌という可能性もあるので(๑–̀ω–́๑)

今ではお米大好きになりましたよ!
多分一時的なものです♡

• Rinako*

Rinako*

コメントありがとうございます✨

お休みして、お粥を他のものと混ぜるのいいですね!
    そうなんですよね、たぶん食感が気に入らないんだと思います(´・ω・`)
    軟飯試してみて、ダメならお休みする方法にします!

• 10月4日