※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

ベビーを帝王切開で出産し、退院後検査でひっかかったため再診へ。里帰り中、旦那の家で赤ちゃんと共に生活中。母乳とミルクの問題で周囲の口出しが気になり、乗り切り方を相談。

ベビーを七月に帝王切開で出産し、赤ちゃんは
大学病院に運ばれてから8月に無事に退院できました。
11月に検査でひっかかってる部分があるので再診しに行きます

名前だけの里帰り中ですが、(結婚してから自分のつわり3ヶ月間と仕事が忙しかったため。)旦那の家に行きたくなさすぎて、、
旦那、義父母、祖父母、私、赤ちゃんと住みます。

とくに、母乳やミルクの関係で、お父さん、おばちゃんがうるさいことがあります。

ミルクより母乳の方がいい。母乳の方が栄養あるし、免疫もつくし、風邪もひかないから。と、

赤ちゃんに初めて母乳を与えたのが退院する5日前でそれまでは搾乳して毎日届けて哺乳瓶で混合で与えていたため哺乳瓶になれたこともあり、母乳も吸うこともできなかったため今でも保護機をつけないと飲めない事もあります。左乳首からはあまり飲めてませんが、、

横から口出しするのもイヤだし余計行きたくなります。
みなさんどう乗り切りましたか?

コメント

ちーこ

昔の考えの人って何かと口出ししてきますよね🤷‍♀️💔
自分達の子供なんだから、変に口出ししてこないでって感じですよね笑
旦那さんは母乳のほうがいいってゆうのを聞いて何って言ってるんですか??
味方についてくれるようなら、旦那から言ってもらうのがベストかもですね💦