※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。生後3ヶ月半で外出増え、抱っこ紐が不便。友達とのランチに備え、A型ベビーカーを検討。散歩や外出で使用予定。

今更ながら、ベビーカーを買う方向で考えています。生後3ヶ月半になり、外出の機会が増えてきました。今まで抱っこ紐のみで少し不便を感じ始めてきたことが購入理由です。(今度友だちとランチへ行こうと思っているのですが、座敷が少なく、テーブル席の場合、ずっと抱っこはキツイので)そこで、どれを買おうかと悩んでいます。前はコンビのメチャカルを買おうとしてましたが、そこまでの必要性を感じず、保留しました。どっちみち今買うならA型のものだとは思いますが、何かオススメなものはおりますか⁉︎使用用途は散歩と出先で使う予定です。

コメント

♡N♡

私もここでオススメされたんですが
グレコのシティーエースを買いました!

対面だと押しにくさはありますがそれ以外は満足してます!
たくさんあるので迷いましたけど何より値段が手頃だったので決めました

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡早速検索してみます(^ω^)

• 10月4日
りん13

アップリカの2キャスからつい先日、コンビのメチャカルオート4キャスに乗り換えました!
アパート2階、主に車移動です!
2キャスは安いけど対面だと押しにくくて小回りが利かず…
4キャスは対面でも押しやすくてメチャカルは下のカゴにタオルとかオムツとか入れたまま片手で畳めて持てるのですごく楽です!
最近周りの風景に興味が出てきたのでリクライニングをあげて使っていますのでこの先腰がすわってからも長く使えそうです(^-^)/
デメリットは高いって事ですが、兄弟増えた時も考えてこちらを購入しました。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡交通手段同じですね。ベビーカーは車保管ですか⁉︎自宅保管ですか⁉︎

コスト面考えて、メチャカルにしようかもっと安いのにしようか考えていたところです。

• 10月4日
  • りん13

りん13

アパートで玄関狭いので車保管です!
    タントの運転席側の後部座席にチャイルドシートがあり、それと運転席との間にベビーカー入れてます(^-^)/
    コストも考えましたが、使用頻度が高い場合はストレスフリーなのも大事かなって思いました٩(• • )۶
    それと、身長が高いのでハイシートじゃないと押しにくかったです(._.)
    最近のはハイシート多いですが…
    赤ちゃん本舗は種類多くて試せるし店員さんからお話聞けてよかったです(^-^)/

• 10月4日
  • chenmaman

chenmaman

細かくありがとうございます♡
    ですよね。私も車保管かなぁーとは考えています。そして、私も長身なので、ハイシート希望です♪やっぱりメチャカルの方がメリット多いかなぁー⁉︎兄弟も考えているので、下の子も使えそうってなるとメチャカル良さそうですよね♪

• 10月4日
  • りん13

りん13

あんさん高いので迷いますよね💦
    私も同じ6月に出産で最初はそんな使わないし貰い物の2キャスをたまーに使ってましたが、最近重くなってきて抱っこ紐では長時間辛かったりランチに行きにくかったりで買ってしまいました!
    育児大変なのでお母さんが1番楽な方がいいですよね٩(• • )۶

• 10月5日
  • chenmaman

chenmaman

そうなんですよね。コスト面が(^◇^;)💦笑
    あまり外出してなかったんですが、今月は出掛けることが増えそうで、必要性を感じ始めました。ランチとか行く時はベビーカー便利そうですよね♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡参考になりました♡今週末見てこようと思います♪

• 10月6日
  • りん13

りん13

グッドアンサーありがとうございます✨
    いいものが見つかりますように(^-^)/

• 10月6日

こんにちは。
マンション等で階段の上り下りがあったり、バスや電車に乗る事が多いなら軽さ重視が良いと思います!メチャカルは人気ですよね〜。
反対に、階段等もあまりなくベビーカーをたたむ頻度が少ないなら、しっかりしたタイヤの3輪のものとかが使いやすそうでしたよ。

ちなみにうちは、階段有りのバス電車有りなので、とにかく軽さ重視でアップリカのフライルをずっと使っています。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    マンションの二階。階段。主に車移動です♪
    今も同じやつ使っていらっしゃるのですね。たまにA型使ってた人がB型に買い替えるって方がいるようで。本当はB型使えるようになるまで粘ろうと思ったのですが、そのまま使えるなら今から買っても損はないかなぁー♪

• 10月4日
フランソワ

私も生後3ヶ月ですが、つい最近メチャカルハンディのオート4キャス買いました!
今のところまたお散歩にしか使ってないです(;^_^Aそして、5分ほど乗せてると抱っこが良いのか泣いてしまいます。
でも、これから出かける用事を考えると腰痛もありずっと抱っこはキツイので買ってよかったと思います。
ちなみに楽天で購入しました。ポイント17倍の時とかに狙って買ったので店舗購入より安く買えたと思います。オート4輪じゃないのは対面と背面で切り替えた時押しづらいのでオススメ出来ないです(^_^;)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡メチャカル人気ですね♪ネットショッピングしたこと無くてちょっと怖いです💦笑ーオート4輪が良いのですね♪参考にさせていただきます。

• 10月4日
楓

うちはコンビのメチャカルハンディオート4キャスです。

うちは電車やバス、徒歩移動が多いので、押しやすさと軽さ、扱いやすさ重視です。
そして一ヶ月過ぎて、外出OKになった頃に女の私が1人ででも使えるようにとA型希望だったからです。

アカチャンホンポやベビーザらスで実際のものを見て触って、ネットで安く購入しました。

ただ、B型の方が安かったりしますよね。
カッコイイのも多いですし。
とても迷いました。

3輪でもタイヤがしっかりしてるのは対面じゃなければ、ハンドルも捌きやすかったですよ。
ただ、畳みにくいのもあったりしますね。
でも、今思えばそれほど畳む回数もないのかな?とも思います。
車生活なら、首座りまで待ってB型にしていたかもしれません(・ε・`)

2人目もお考えで機能重視ならA型でもいいかもです。あと、やはり国産のものはやはり機能的で使いやすいですよ。

ひな菊

私はアプリカのラクーナ2015を7ヶ月までレンタルして、そのあとPaliかB型のベビーカーを購入予定です。A型はうちのムチムチちゃんには狭く窮屈そうなのでA型はレンタルにして良かったと思います😊

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡レンタルも考えたのですが、気兼ね無く使いたいと考えているので〜〜多分旦那の使い方が荒いと思います💦購入を考えています。
    でも、試用期間短いかもと考えるととレンタルでも良いんですよねー。

• 10月5日
  • ひな菊

ひな菊

私がレンタルしたナイスベビーは無料保証ついていて、壊しても汚してもOKです。ラクーナは定価で税込5万7,240円ですがレンタルだと6ヶ月21600円で借りれました。届いたベビーカーもきれいでしたよ😁
    あとは使う期間が短いならメルカリとか安かったです。

• 10月5日
  • chenmaman

chenmaman

そうなんですね♪レンタルも良さそうですよね〜ありがとうございます♡

• 10月5日
chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡そうですよね〜。色々迷っちゃいます💦
私も、はじめは同じ考えだったのですが、交通手段が車なので保留にしてました。しかし、そろそろ出先でも使うことが出てきました〜💦

ゆうあ(^O^)/

コンビのF2プラスめっちゃ軽いし、1ヶ月から使えたので重宝してます!
うちも階段多いので、軽くて、とにかく動かしやすいものをと思って購入しました!

AB型ですが、1ヶ月から使えるのでいい感じですよ!参考にしてみてください(*´ㅈ`*)♡

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡参考にさせていただきます♪

• 10月5日
いし

ピジョンの、パタンってやつ、つかってます!
小さくたためるし割と軽いので車に積んでもあんまり場所とりません(^_^)気に入ってます^_^

トイザらスにありますよー

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡週末トイザらスへ行き、色々見てこようと思います♪

• 10月6日
ちぇるみー

わたしもあまり使わないので、値段が手頃でワンタッチ収納、リクライニング、軽さがあればいいと思います!
持ってるやつが、ワンタッチ収納ぢゃなくて、不便を感じてます😂

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡ワンタッチ収納が良いですよね♪機能と値段と見て決めてきます(^○^)

• 10月7日