※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん(26)
お仕事

次男の妊娠を機に退職し、産後半年後にパートで働きたい。仕事探しと保育園探し、どちらを優先すべきか。転職後何ヶ月後から働けるか。

アホな質問ですみません💦

・長男 2歳0ヶ月
・次男 妊娠中(8ヶ月)11月末出産予定

次男の妊娠を機に元々正社員で
勤めていた会社を退職しました。
産後半年過ぎたらパートで仕事を探し
働きたいと思っています。

仕事探しと保育園探し、どちらを優先させますか?

ちなみに、私の暮らしてる自治体では
求職中は3歳児以上でないと保育園に入れません。

人気の園は待機も多く、なかなか空きもありません。

また、転職というのも初めての試みなので知識として
知っておきたいのですが、転職先で内定を頂けた場合
何ヶ月後から働けるのでしょうか?
そこは転職先との相談だと思うのですが、
大体3ヶ月後ぐらいから働き始めになるのでしょうか?

コメント

うー

求職中が預けられないならまずは仕事を探すしかないかなと思います

保育園の見学や空き状況の確認は職探しと同時進行で進めていいと思います

仕事が決まったら普通はすぐに働き始めるんじゃないですかね?
募集を出しているところは今人が欲しいってところが多いかと思います!!

wan

気に入った園などこだわって決めるなら園選びかなと思います😊仕事は決まっちゃうとすぐ働かないとダメなような気がするので☺️何月オープンみたいなのがあるところなら別ですが😊
人気の園だと空きがないとダメなので待つ間にお仕事探してもいいのかなと😊
私の地域は、先着順なので仕事の内容が決まってなくてもエントリーシートだけは出してくださいと言われました☺️