※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

病院で人工授精に挑戦中。リセットしたけど先生の励ましで頑張る。妊娠したい。

今日病院に行ってきました〜
今週期からステッアップで人工授精に挑戦!
期待半分、不安半分。
上手く排卵するかな〜人工授精の日程合うかな〜

人工授精にステップアップした方で、何回めの人工授精で妊娠できましたか?

今回リセットしてしまったけど、今回は誘発剤の副作用で卵巣腫れちゃって、腹水は無かったけど、お腹ポンポンで…

先生から「リセットしちゃったけど、一回腫れちゃった後の卵胞は大きくなりやすいから(新しい風船より、一回膨らました風船の方が膨らましやすいでしょ?)」と言ってもらえて、ほんと担当医が好きすぎるし、いつも励ましてもらうし、先生の所で妊娠したいって思う。

がんばるぞーわたし!!

コメント

deleted user

私は3回目の人工授精で授かりました!
これならもっと早くステップアップすればよかったと思っています(笑)

109lvさんも授かれるといいですね! (*´ω`*)

  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます!
    3回めに授かれたんですね♩
    人工授精でも、ステッアップって勇気要りませんでした?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、タイミング法を1年ちょっと続けてダメで、それまでの病院が信用できなくて転院したので、次のクリニックではすぐに人工授精にしてもらいました😄💦
    確かに勇気が要りましたが、不安より、これで授かれるかもという希望の方が大きかったです😃

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    ですよね(>_<)
    私も人工授精までいくとは考えてなかったので、戸惑いましたが、今となっては早く授かりたいので決心しました!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は3回目の人工授精で授かりました!
2人目は自然妊娠です。

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    もともとはなにか原因があったんですか?
    私は、多嚢胞と高プラクチンです(>_<)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は原因不明で2年間不妊でした💦
    ピックアップ障害や、受精障害の可能性があったので体外受精を勧められましたが、運だめしで3回人工授精をやってみよう!とチャレンジした所出来ました(^^)

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    原因不明だったんですね(>_<)
    人工授精も試せるだけ試した方が良いですね♩

    • 10月5日
もち

良い先生の元で始められてよかったですね(*´ー`*)
そういう環境、大切だと思います!

私は6回までが目安だと言われていて、
4回目の人工授精で初めて陽性の反応が出ました。

109lvさんにも良い反応が出ますように…✨

  • 109lv

    109lv

    ほんとそれです!
    先生が全部で4人居るんですけど、そのうち3人は女医さんで、私の先生も女医さんなんですけど、もう友達感覚です。笑

    6回めまでは挑戦あるのみですね!
    人工授精の途中でもくじけたりしませんでしたか?

    • 10月5日
  • もち

    もち


    それは素敵ですねー✨
    先生に恵まれるのも
    治療中のメンタルには大事ですからねー(。´Д⊂)!

    いやー…挫けそうになりましたよ💦
    自然妊娠しない、
    タイミングうまくいかない、
    卵管造影後のゴールデン期もダメ…。
    ときて、人工授精もリセットの繰り返し⤵⤵
    正直もう授かれないのかなと
    諦めかけていました。

    なので、気分転換にパートを始めたら4度目で奇跡が起きました。・゜゜(ノД`)

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    私も今、卵管造影後のゴールデン期間です!
    期待してますがなかなか…

    • 10月5日
  • もち

    もち


    ゴールデン期間中に
    ステップアップなさったんですね✨
    それなら可能性もまた上がりますよね!
    良い反応が出ますように!!

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    ゴールデン期間もあと2ヶ月ほどですが…(^^;;
    希望を持って頑張ります!

    • 10月5日
☆木苺★

私は、2回目の人工授精で赤ちゃんが来てくれました。
上手く排卵するかな〜〜とか、日程合うかな〜〜とか本当に不安ですよね!
私の、予定はよくても旦那の予定は?とか。。。
2回目の人工授精するまで、旦那の予定で1ヶ月見送ったり薬を使っていたため、卵巣に排卵できなかった卵が残っていたのでまた、見送ったり。1ヶ月が大事なのにー( ; ; )と、本当に精神的に辛くなりましたが、私もこの先生信じてこの病院で妊娠すると決めていたので頑張れました。109lvさんも、いい結果が出るといいですね!

  • 109lv

    109lv

    2回めか〜♩
    私もそれくらいで授かれたら理想です♡

    そうなんですよね〜
    私の予定が大丈夫でも、旦那の予定が…

    ほんと1回1回が大事ですよね(>_<)
    何か原因はあったんですか?
    私は、多嚢胞と高プラクチンなので、卵胞育てるのでも大変です(>_<)

    • 10月5日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    私は、排卵障害でしたね!
    あと、多嚢胞とも言われた事もあったのですが一度先生に言われてからは特にそれ以降は何も言われませんでしたね~_~;

    旦那は、運動率が悪かったです。

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    そうだったんですね(>_<)
    旦那の方は検査したけど異常なしでした!

    通院以外に、家で出来ること、何か気をつけてたことはありますか??

    • 10月5日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    旦那さんに、異常がないならよかったですね(^_^)
    家でしていたことは、とりあえずは体を冷やさないと早く寝ることですね!
    夏場でも、常温の物を飲んでましたし、仕事をしながらの不妊治療だったので早く寝るようにはしていました。
    綺麗な卵を作るには、睡眠が大事ですからね(^_^)

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    やっぱり冷えは良くないですよね(>_<)
    だんだん寒くなってきたし、服装も気をつけないとですね(^^;;
    寝るのだいたい11:00〜11:30なんですけど、これじゃ遅いですかね?笑

    • 10月5日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    そうですね!だんだん寒くなってきているのでお腹を冷やさないようにした方がいいですね!

    私は、だいたい10時半には寝るようにはしてました。その前は109lvさんのようにそのぐらいの時間に寝ていましたが、本当は10時から寝るといいと妊活の本に書いてあり頑張って10時半には寝るようにしました。

    • 10月5日
  • 109lv

    109lv

    10時半!
    早いですね!
    ドラマ見てたらすぐ過ぎちゃいます(^^;;笑

    腹巻。今日からして寝ます!笑

    • 10月5日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    そうですね(^_^)
    出来ることがやっていけばいいと思いますよ(≧∇≦)

    • 10月5日