※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

産後1ヶ月後に上2人の保育園送迎をする際、3人を車で送り、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、上の子と手を繋ぎながら行きます。荷物は肩にかけて、布団の持ち帰りが大変そうです。駐車場がないため路駐し、先に荷物を置いたり、空きスペースを待ったりしています。抱っこ紐に不安があるため、アドバイスを求めています。

産後1ヶ月経ったら上2人の保育園の送迎をします!
車で3人乗せて行って赤ちゃんを抱っこ紐に入れて
真ん中はまだチョロチョロして危ないので
抱っこして上と手を繋いでいこうと思います。

荷物は肩にかけて行くんですが
布団の持ち帰りの時が大変そうです😂

3人連れて送り迎え車でされてる方、
どういう手順でされてますか?💦
先に荷物とって車に置きに行くとか
先に〜する、後に〜する、一気にする!とか
何かしらアドバイス頂きたいです😭

ちなみに駐車場とかは設けられてないので
園の壁沿いに路駐してサッと行く感じです。
保育園から許可の出ている場所しか停められないので
雨の日とか悲惨ですが空いてたら停めれて
混んでたらスペース空くまで待つ感じです😭💦笑
マンモス園なので先生が手伝ってくれたりはないです。

抱っこ紐はベビービョルンのメッシュの
首座り前からいけるやつを買いましたが
それで支えられるのか不安なので
手は添えたり長時間は使いたくないなぁと思ってます😭
コニーもあるんですが手が上がらないので
使えないよなと思って…

真ん中が生まれた時は自粛期間で
上の子の保育園が真ん中が生後3ヶ月になるまで
なかったのと徒歩で通っていた園だったので
勝手が分からず、、😭💦

コメント

はじめてのママリ

生後ひと月から基本徒歩、時々車で送り迎えしてました。大変ですよね。。首が座れば少し楽なんですけど…。

私も何度もシュミレーションして考えました😂
少しでも参考になれば…。
当時3歳9ヶ月、1歳10ヶ月、1ヶ月です。

私の場合は、マンションで駐車場まで距離があり…
基本ちょろちょろする真ん中がベビーカー、あとは抱っこと歩き、ベビーカーに荷物。(布団大変ですよね…。一度雨の日に布団びしょ濡れました😅)
余談ですが、スリコにポンチョでボタンの付け方で荷物カバーとか色々になるやつがあって、良いなと思って上の子の使わなくなったポンチョで即席布団用雨カバー作りました笑

園に着いたら、一番下抱っこ→上の子降ろす→荷物全部持って(上の子はリュックにして自分で持ってもらう)→最後に真ん中下ろす→手を繋ぐ、荷物肩にかけて下の子の頭に手を添える。上の子は抱っこ紐や私の服、荷物の紐などを掴んでもらってました。
あとは、ベビーカー使って、ベビーカーおろす→真ん中乗せる→荷物乗せる→一番下抱っこ→上の子下ろす(自分でおりてくれるから頭に手を添えておける)もやってました。産後で思っている以上に注意力落ちてるかも、と子どもたちの安全にはかなり注意したつもりです💦

コニーは落下事故あるって聞いて、上に2人いるから抱っこしながら予想外の動きをするかもしれないし(私が)、エルゴの新生児から使えるやつにしました。