※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

産後、体型や体重が戻らず悩んでいます。混合育児で母乳とミルクを与えています。体型や体重を戻す方法を教えてください。

産後ダイエットしようとやっていても体重も体型も元に戻りません。妊娠前から体重に関しては行ったり来たりしてます。混合なのですが、家にいる時はひたすら母乳あげてどうしても足りない時はミルクにしてます。どうしたら体型戻りますかもしくは体重落とせますか…。

コメント

ママリ

やっぱり運動と食事内容の見直しですかね!
私も最近始めたばかりですが🤣
妊娠前は運動だけでもかなり落とせたのに、毎日運動できていないので減りが遅いです🥲

• はるまま

はるまま

そうですよね💦
    めっちゃわかりますそれ…。
    オススメの運動や食事内容ありますか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠前は毎日スロージョグやって7キロくらい落としましたよ!
    食事はタンパク質を中心に食べる順を気にして食べる。腹八分目。
    最近も行ければ早朝走ってます❣😆

• 9月30日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね、なるほどです。参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月1日
はな

最初の一年半くらいはわたしも体型変わらずでしたが
ここ最近急に痩せて戻りました!

わたしは食事内容と食べ方の見直し(血糖値が上がらないように)とドローイン、ストレッチ、あとは家事育児で痩せたと思います😃

• はるまま

はるまま

そうなんですか。いま実家なんですが、毎日親になんでそんな痩せないの?って言われ続けてて💦
    おすすめの食事内容や、ストレッチ教えていただけたらとおもいます🙇‍♀️

• 9月30日
  • はな

はな

えー、そんなこと言う必要ないですよね。誰も得しないのに!

食べ方は汁物→野菜副菜→主菜→炭水化物の順番に食べます。

食事内容は和食中心、
    朝→ご飯大盛り、お野菜や海藻の(その日による)お味噌汁、卵料理、海苔、煮物の余り等
    昼→適当(パンとチーズと果物だけなど)
    夜→ご飯なし、おかず(主菜副菜)、お味噌汁

お味噌汁は発酵食品もタンパク質もとれて、具材で野菜を摂ります。(人参玉ねぎ豆腐など3種類以上の具)

ストレッチは
    手を上に伸ばして左右に揺れるだけ。笑
    くびれができます。
    内腿を伸ばすように開脚。

ドローインは深い腹式呼吸なので検索してみてください♪

• 9月30日
  • はるまま

はるまま

細かく教えていただきありがとうございます😭
    やっぱり食生活は見直さないとなって思いました😭

ありがとうございます😊

• 10月1日
はな

食べ方は一点喰いです。
お行儀悪いですが、血糖値を上げないために、
汁物なくなってから副菜、なくなってから主菜というふうに食べています!

ふふ

毎日時間空いたら寝るか運動
をひたすらやってました^^;

• はるまま

はるまま

運動だとどんな感じのことしてましたか?

• 10月1日