※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨が痛いです。妊娠中期に恥骨痛はありますか?

妊娠7ヶ月です。

ここ2〜3日で恥骨が痛くて痛くて…起き上がる時、立ち上がる時に痛くて、痛い痛い言いながら歩いています😂
1人目の時は出産直前は恥骨が痛いなあと感じてましたが、7ヶ月の時は痛かった記憶がなく😭

妊娠中期で恥骨痛ってありますか???

コメント

ママリ

初期の後半からずっと痛いです💦
横になって起き上がる時も上の子を抱っこするときも歩く時もいてててってなります😭
1人目のときはほぼありませんでした🥲

• まんまり

まんまり

初期からですか😭育児しながらの妊娠って結構大変ですよね、、、やっぱり1人目と2人目の妊娠って身体的にも変わるんですかね😭💦
    上の子も下の子も同じくらいで嬉しいです❣️

• 9月30日
‪⠉̮⃝︎︎

上の子の時も少しありましたが、下の子の時は抑えて歩くほど痛かったです😂

• まんまり

まんまり

抑えて歩くのすごいわかります😂😂😂!!上の子の抱っことかもあるから?ですかね…?😭

• 9月30日
ママン

1人目も2人目も3人目も常に恥骨痛ありです!!
寝返り打ちたくてもその度に痛くて目が覚めて、寝不足です!
押さえて痛みを紛らわして、立ち上がったりしないとすぐには立てません😭
キリキリ痛む感じですか?
私は、キリキリ系です⤵️

• まんまり

まんまり

キリキリ痛みます😭😭押さえて立ち上がるのわかります😭😭口癖は『イテテテテテ』です。笑笑

• 10月1日
み

私もここ最近、恥骨がめちゃくちゃ痛いです😭
今日も痛くて、ゆっくりしか立ち上がれなくて「ぃよっこらしょーーーー」と時間をかけて立ち上がったら、妊婦友達に大爆笑されました🤣
むくみも辛いです😇

• まんまり

まんまり

恥骨は痛いし、腰も痛いし、足も浮腫むし、、、😭痛いところだらけですよね…しかもお腹も重くなってきましたし💦
    私もよいしょーーーーって言いすぎて上の子が『よいしょ』を覚えました🤣🤣🤣

• 10月1日