※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ファイザーのワクチン接種と体外受精治療が重なります。採卵周期との調整について心配です。薬や注射との併用は大丈夫でしょうか?

ファイザーのワクチンを打たれ、体外受精治療中の方に質問です。来月頭に2回目の摂取予定なのですが、採卵周期と重なってしまいそうです。ワクチンと点鼻薬や自己注射等合わせて行っても大丈夫なのでしょうか?カバサールの服用と、甲状腺の機能も低下していてチラージンも毎日服用しています。よりによって、予想した生理がかなり早くきてしまいそうで、採卵周期とワクチン接種と重なりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もファイザーワクチンを摂取、体外受精治療中、チラージン毎日服用中です。ファイザー2回目の2日後に採卵予定でしたが心配になり病院に聞くとワクチン摂取の前後3日は採卵しないほうがよい、体調を崩してもワクチンの副反応なのか採卵の副作用かわからず治療に困るからと言われピルを予定より長めに服用して調整し、一週間採卵をずらしました。病院によって違うかと思うので早めに聞いてみるのが1番ですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解答頂きありがとぉございます✨そぉなんですね‼︎採卵はワクチンの2週間後なのですが、採卵までの点鼻薬と、自己注射はワクチンと同日でも大丈夫でしたでしょうか⁈
     次回予約とる際に確認してみないとですーっ💦

    • 9月30日