※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
その他の疑問

先日友達が出産したのでお祝いの他に、チーズケーキを手土産で渡そうか…

先日友達が出産したのでお祝いの他に、チーズケーキを手土産で渡そうかと考えたのですが出産後、または授乳中の場合はチーズケーキはやめたほうが良さそうでしょうか?😅
私自身は出産後、あまり食事に気を使うことなく過ごしてしまいましたが、身体のことを気にされる人もいるのかな、と☺️💦

脂質や乳製品は母乳に良くない、という話も聞けば、そんなこと迷信だ、という声も聞きますし…迷っています😂
皆さんならいただいたら不快になりますか?💦

コメント

ママリ

私なら嬉しいです!
気にしてたとしても、一気に全部食べるんじゃなくてちょこちょこ食べるならOKなんじゃないかとか思います。(笑)
でも心配なら本人に聞いてみるのはだめでしょうか?

cinnamon

良くないという情報がネットなどで散見されるようなら私は避けますかねー😭気にしない人も勿論いると思いますが…

何か食べ物を渡すとしたら、片手間で食べられそうなナッツとか、洋菓子なら日持ちする焼き菓子とかなら合間合間で甘い物が食べたい時嬉しいかもです(^^)💖

deleted user

私なら、さし乳になる産後6ヶ月頃まではチーズの手土産は控えて欲しいです😅
乳腺炎はなったことないですが、それでもチーズ食べるとぱんぱんに張ります。
ケーキ日持ちしないから💦

ままり

私は産後、ケーキとか食べられる気分じゃなくてもらっても困ってました😂

rimo

私は甘いものとか脂っこいもの食べるとおっぱい詰まって大変で、結構食べ物には気を使ってました😭💦人によるかもしれないですが、、
私は産後はいつも私の美容グッズ←パックとか❤️くれるこがいて嬉しかったです!

ママ

1人目を出産した産院は、こんなにおっぱいが張ってるのに糖分をとると良くないからケーキとか食べちゃダメって差し入れでも貰っても禁止にされました💦
仕方ないので持ってきてくれたのにそこで食べて行って貰った事がありました😨

逆に2人目を産んだ産院は毎日ケーキが出てました😅
えっ?食べていいんじゃん‼️と内心思いましたが結局どっちが良いのか分からずです😂

何を貰っても気にかけていてくれる事が嬉しいので私なら不快にならないと思います❤️

もし親しい仲でしたら、チーズケーキを持って行こうかと思うんだけど授乳で気をつけてる??
気をつけてるようなら果物とかにしようと思うけどどっちが良い?って聞いちゃいます‼️

みーこ

母乳が出やすくなるハーブティーもらって嬉しかったです♪

食べ物難しいですよね😣

mochan

皆さん、アドバイスくださりありがとうございました🙇‍♀️✨
やはり、やめてほしいという意見が多かったので、持っていくのは今回はやめておきました😊
すると、なんとそのお友達の家でお茶菓子としてチーズケーキを出してくれました😂被らなくてよかったー笑