※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

服を沢山もらいました。お下がり。いらないやつは処分してね〜と。でも…

服を沢山もらいました。お下がり。

いらないやつは処分してね〜と。。。

でもでも、何かお礼はした方がいいですか?
他の方には子どのリュックのお下がりを2つもらったり…やはりもらったらお返しはしたほうがいいですか?
よくくれるのですが…その都度お返し必要ですか?

今日IKEAに行き、IKEAのフードコート?飲めるグラスがなんか可愛いかったので、グラスを家族ぶん買って、あとスーパーとかで買える梱包になってるお菓子パックを買ったのですが、主人曰くグラスほどもらって嬉しくないものないやろ!!と言われて…

そうかな💦と思ったんですが。
IKEAのグラスってケチ臭いですか?安いですが私も気に入って可愛いなぁ〜と思って買っちゃいました。

お返しが↑みたいなのなら引きますか?😭

コメント

もらう量によるかもですが、ケーキ屋さんの焼き菓子をお渡しする事がおおいです😊
コップはちょっと...
私ならいらないかもです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包などになってるスーパーのお菓子数個ならケチ臭いですかね…😅

コップ買っちゃいました〜
    すみませーんってワケ話してもらってもらいましょうね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

仲の良い友人にたくさんお洋服やお下がりや育児物品をいただいたときは、治一郎のバウムクーヘンとラスクのギフトセットと、2歳のお子さんが食べられるようなスーパーで購入したアンパンマンジュース、たべっ子どうぶつ、4連になっているお菓子を渡しました☺️
気持ちの問題ですが、お下がりをいただいたのであればお返しは必要かな〜と私は思っています!IKEAのグラスは値段や物を知らないのでケチ臭いとは思いませんが、個人的には、残るものよりも食べ物などの消えものが良いと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、ちゃんとお返ししてるのですねー😊私も凄い有難いのですが、本当に色んな人から沢山沢山もらいます。何回もくれる人もいます。その都度お返したら、気を使わないで〜とか、いいのに〜とか言われますが、やはりその都度しておいた方がいいですかね😅たまにでいいのですかね💦

IKEAに行き可愛いと思って、いつもくれてる人達の家族ぶんそれぞれに買ってしまい、結構な量笑💦

それをいつもありがとう〜と配ろうと思ってて、お菓子付きやお酒好きな人は酎ハイなどと一緒に…笑

ちゃんとしたお菓子の方がいいんですかね😅

• 10月1日