※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
子育て・グッズ

授乳に関する悩みで、母乳が出ず搾乳しているが辛い。病院での対応に不満で断乳の薬も貰えず悩んでいる。

母乳って絶対なんですか?
おっぱいをうまく吸わせてあげれない、うまく吸えずにお腹すいてるのに顔真っ赤にして泣きながら吸おうとしてる息子を見て悲しくなります、入院中にそれを伝えたら「出るならあげた方がいい、練習して」とずっと言われずっと見られて授乳してました、搾乳したのをあげるのもいいんだよと言われ搾乳してましたが毎日しんどいです。
入院中に授乳をやめてミルクのみにしていたら、「もう授乳の練習しないのね!」と嫌な顔で言われ、腹が立ちました
おかげで入院中めちゃくちゃ病みました。
ここの病院で断乳の薬も貰いにくくて悩んでます。

コメント

ゆー

絶対じゃないですよ!
そこの産院が母乳思考なんですかね!

• 🤱

🤱

こんにちは。
    聞いたところ、院長先生はお母さんの好きなようにっていう考えみたいで母乳推進では無いそうです。💦

• 9月30日
抹茶クリームフラペチーノ

私の病院も母乳ゴリ押しだったので母乳開通のマッサージが死ぬほど辛くてめっちゃ病みました。
自分が悪いのかと思ってきちゃいますよね🥲
絶対ではないし、退院してからミルク多くあげることもありますが全然ダメではないですよ😭
授乳の練習ガン見されるのも辛いですよね😢

• 🤱

🤱

こんにちは。
    そうなんです😭😭
    授乳する度呼んでね!と言われ毎回見られていました。
    自分のところは院長先生はお母さんの好きなようにっていう考えみたいで母乳推進では無いみたいなのですが
    看護師の方が勝手に母乳推してるだけですかね?💦😂

• 9月30日
ねたろーママ

絶対守るべきなのはママと赤ちゃんの笑顔ですよ🥰

上の子の時授乳も搾乳も辛かったので下の子は入院中もずっとミルクにしました😊
(母乳推進?のような産院でしたが二人目だし好きにさせてー!!!と強気で乗り切りました🤣)

• 🤱

🤱

こんにちは。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    なんで母乳推進とかあるんですかね、、、
    自分のとこは母乳推進じゃないのに看護師の人に母乳推されてたので不思議でした😂

• 9月30日

絶対じゃないですよ。そのためにミルクがありますし!

でも、私は助産師さんのいうことよくわかりますよ。
練習しないとちゃんとあげられないのも事実です。赤ちゃんだって最初は下手くそだけどだんだん上手になります。
ちゃんと出てるのに、練習もしんどいからという理由でミルクに切り替えるにはちょっと早いんじゃないかなって正直思います。子育てって生半可じゃないですし。今後もっと大変なことあります。
でも助産師も、もっと寄り添った言い方をしてくれたらよかったですよね。。

• 🤱

🤱

こんにちは。
    生半可ですか…
    無理にでも練習した方がいいのですね!

• 9月30日
ぶぅママ

絶対ではないですがやはり産院は母乳が訳あってあげれないなど理由無い限りほとんどが母乳進めると思います!💦

そして赤ちゃん数日はお腹の中にいた時にママから貰った栄養あるので母乳飲めなくても大丈夫です!😊

でも助産師さんの言う事はわかります!😌
ただ言い方をもっと変えて言ってくれても良かったのにと思いますし、産後で気持ちも色々とぐちゃぐちゃですし、初めての出産ですか?😌
それだと尚更分からない事だらけで不安だし、分からないことに対してそんな言い方されても!とか思いますよね💦

赤ちゃんもまだおっぱい探すの下手くそですし、ママも初めからおっぱい上手にあげれる方もいないと思います!
ゆっくり赤ちゃんと一緒にこなしていきましょう!🥰

• 🤱

🤱

こんにちは。
    そうなんですね!
    言い方、その通りです。
    初めての出産で何も分からないし、言い方もキツくて訳分からなくなってました💦

• 9月30日