※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

保育園での子供の様子について悩んでいます。先生方の対応や自身のミスにストレスを感じています。担任は丁寧だけど、前の園での経験が影響しているようです。

保育園の先生方も人間なのは分かってますが、
家で子供から話を聞いて、
モヤっとする事ないですか??

母子家庭でママ友もいないので、
1人でぐるぐる考えてしまい、しんどいので聞いてください😖
似たような経験したよって方は、
お話聞きたいです。。


最近気になった事は、

今までうんちした時は、私が拭いていて
園でもそうしてくれてたみたいなのですが、
最近、娘が便秘気味なのが気になって、
保育園ではうんちしてるの?と聞いたら
「保育園でうんちしたら先生が、〇〇のうんち見て
うわあ〜...。って言ってて、恥ずかしいから
保育園では我慢してお家でする」と言っていました。

あと、
夏場は、日中Tシャツで過ごすので
毎日Tシャツを持たせるのですが、
最近、普通のTシャツの洗濯が間に合わず、
お尻が隠れるぐらいのTシャツワンピを持たせた日があって、

「先生が、"信じられへん"と怒ってた」
と今朝娘に言われて、私が悪いのですが
娘にも申し訳ないし、お互い直接言う事でもないとは思うのですが😫

みたいなことがちょくちょくあります。
私も悪いのは百も承知してますが、
娘に申し訳なくて、
毎朝絶対にミスできない、、とすごくストレスになってます。。
皆さんは、どうですか??

めちゃくちゃ担任に気を使ってしまい、
最近すごくしんどいです。
担任は親にはすごく丁寧だし、
ニコニコと対応してくださいますし、
子供のこともよく見てくれてると感じます。
前の園は本当にひどくて、怪我も多く、
転園したところなので、余計に悩んでしまって。。

批判的な意見はすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこあって実際私の前でも言葉選べなくて言いましたね!
たまに確認してましたよー!!

下の子の担任はハズレで来年は絶対に変えてくださいって言ってますよ!

はじめてのママリ🔰

💩の件は問題じゃないですか?小学生かよって思ってしまいます💦イジメとも取れますよね…子供からしたらきっとかなりショックだったと思います🥲

服の件は、娘に怒っていたなら許せませんが、ついポロッと口から出ちゃった程度なら、仕方ないかなと思います。もちろんイヤですが…

私の保育園の先生は私が同じようにミスしたら、はっきりお母さんだめですよ!って言ってくれます😭言い方も優しいですし、普段の対応を見ていたらとても信頼できる先生なので、はっきり言われても嫌な気は全くしません❗️

葉月

私が通わせている保育園は、子供にも親の私たちにも寄り添って話を聞いてくれたり、とても良くしてくれている印象です!

はじめてのママリ🔰さんも毎日気が張ってしんどいですよね💦
💩の件に関してはちょっとありえないと思いました…
便秘につながるのって身体にも良くないですし、娘さんもきっとしたいけど頑張って我慢していたんですね😣
Tシャツの件も別に何でもいいじゃんって感じですけど(笑)、連絡帳があれば『Tシャツが間に合わず、いつもより少し丈の長いのを持たせています』と事前に言えたら、先生も納得?しそうな気もしました!

学年主任的な先生っていませんか?!
その先生に実は…って話すのもありかなって思います!