※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

首座り前の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。エルゴのオムニブリーズを持っていますが、もう少し手軽なものが欲しいです。スモルビについて迷っています。

首が座る前の寝かしつけでおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです😃

スモルビ買おうか迷っているのですが、口コミに首座り前は赤ちゃんを入れるのが難しいというのを見たので買おうか迷っています💦
抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズを持っているのですが嫌がる時があるのともう少し手軽に使えるものが欲しいなと思っています。
ご意見よろしくおねがいします!

コメント

みーちゃん

スリング使っていましたよ😊

メメ

スモルビみたいなタイプのコニー使ってますが慣れが大事かもです。
そしてそれはどの抱っこ紐も同じかなと😊
寝かしつけに使うなら布タイプ良いと思いますよー。
家で使ってても違和感とかないですしね!

はじめてのママリ🔰

コニー使ってました!
慣れるまでちょっと難しかったですが、使うとよく寝てくれました☺️

ティアラ👑(26歳3児ママ)

コニー使ってました!
慣れると簡単にちゃちゃちゃーって抱っこできるし
エルゴとかみたいにごつくないので荷物も嵩張らなくてオススメです!

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます!
難しいのは慣れかなぁと思います😊!
スモルビは最近頭の補助パッドみたいなのが付いてるみたいなので首座り前の子でも首支えなくていいので、私の時は無かったのでいいなーって思ってます😂
エルゴみたいに嵩張らずにコンパクトになるし、ベルトの調整出来て旦那と共有出来るのでめちゃくちゃ使ってます✨

うちゃ

スモルビ使っています!
新生児だっこはたしかに難しかったですが、生後1ヶ月からは首が座らなくても前向き抱っこで使えています💡
軽いですし短時間のお出かけならおすすめにはいいと思います😊
毎日お散歩で使っていますが、10分して帰る頃には毎回寝ています!

プリママ

まとめての返答で失礼します😃
皆さんご回答ありがとうございます!スモルビ購入しました!今ポチりました🤣
慣れるまで頑張って使ってみます😃