※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
その他の疑問

生理がなかなかこなく、検査の結果今日病院で多嚢胞性卵巣症候群と言わ…

生理がなかなかこなく、検査の結果
今日病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
来月コロナワクチンを受ける予定なのですが
多嚢胞性卵巣症候群の方で受けた方いらっしゃいますか?
今は妊娠希望していない為
排卵を誘発させる薬?などは処方されず
カウフマン療法を行うことになり
プレマリン錠とノアルテン錠を処方されました。
これを飲みながらのワクチン接種も大丈夫なのか
心配です。
服薬してる方でワクチン接種された方おられますか?

コメント

ぺぺ

PCOSです。
ワクチンとお薬は大丈夫だと思います。
ご心配でしたら、主治医に聞いてみる方が確実ですよ😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね🥺
    一度電話で確認してみます☺️
    ちなみに はじめてのママリ🔰さんは
    ワクチン受けましたか?🥺

    • 9月30日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    おととい2回目を打ってきました!
    副反応は頭痛と微熱と関節痛で、まぁ一般的な副反応でした☺️

    今、ピルや排卵誘発剤を飲んで、不妊治療しています。
    主治医にワクチン打っても平気か聞いてみたら、なるべく早く打った方がいいと言われたので、打ちました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も最近クリニックでPCOSと言われました。
土曜からクロミッドを5日間服用し、昨日ゴナールエフの注射をし、今日1回目のワクチンを打ちました。
打つ前に医師に確認したら問題ないと言われたのですが、かおちゃんさんもお医者さんに相談されてみてはどうでしょうか😌?