※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
当麻
妊娠・出産

高原でのマタニティフォト撮影について、妊娠後期での高所登山は体に良くない可能性があるため、注意が必要です。特に気圧の変化による影響には注意が必要です。

33週の妊婦です。
35週になる頃にマタニティフォトを撮るのに高原に行こうと思っています。
標高900mもないなだらかな山で、交通手段は車で細い道を登る予定です。
山を登って行ったら気圧のせいか耳が変になったりと特有の現象とか起こると思いますが妊婦の場合、体に良くないものなのでしょうか?
登山とかでもないし足場はそこまで悪くないので現地で歩く分にはなんの問題もなさそうな場所なんですが、妊娠後期であまりそういったところに行かない方がいいでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです!

コメント

nana

大丈夫かとは思いますー!が念のため産院の先生に聞かれた方がいいと思います😅

• 当麻

当麻

ありがとうございます!そうですよね、今度確認してみます☺️

• 10月1日
べあー

マタニティフォト素敵ですね🤰
ただ車で行くにしても振動等ありますし、いつ何が起こるのかが分からないのが妊婦なので出産予定のまで1時間以内で行ける範囲が良いかと思います!
それか何かあった時のために近場の産院、総合病院等下調べをしてからがいいですよ‼︎
途中少しでも体調がすぐれなくなったらゆっくり休んでくださいね♪

• 当麻

当麻

ありがとうございます!
    そうですね、あまり長居しないようにします!
    調べてみます!お気遣いありがとうございます😌

• 10月1日
ららら

私は妊娠36週くらいの時に、標高約1000mくらいのキャンプ場の広場に遊びに行きました!特に気圧のせいで体調が悪くはならなかったですが、疲れはしました😅
マタニティフォト楽しみですね✨
気をつけて行ってきてください!

• 当麻

当麻

そうなんですね❗️
    お出かけだけでもちょっと疲れるのにそれは更に疲れますね💧
    ありがとうございます!

• 10月1日