※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🌱22.04.06👶🏻🎀
産婦人科・小児科

南丹病院での妊婦健診で、エコーを旦那と一緒に見ることができるか不安。立ち会い出産はできないと聞いているが、エコーは可能か。

初めまして。初めての質問です。

京都府南丹市の南丹病院(現在→中部総合医療センター)で、妊婦健診された方、されてる方に質問です。

1人目で常識も何も分かってない現状なんですが😅
コロナ禍真っ只中ですが旦那と一緒にエコー見れたらなと思ってます。
エコーは旦那も一緒に見れるものなんでしょうか?

コロナ禍で変わったと言えば立ち会い出産は出来ないという事だけは診察の時に先に言って下さり聞いてたんですが、自分が実感して行くうちに…旦那の方は←勿論でしょうけど、1人目と言うこともあってまだまだ実感が無いみたいで実感を一緒に持てたらなとこういった質問させて頂きました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

うどん

ごめんなさいそこでは検診行ってないんですけど、私も京都の病院で先生に聞いたら今はコロナで基本1人で来てエコーも一緒には見て貰えないと言われてます😭
私の旦那も一緒にその場でエコーみたいなぁって言うてます…早くコロナ落ち着いて立ち会いやら付き添いOKになってほしいですよね💦

• まめ🌱22.04.06👶🏻🎀

回答ありがとうございます·͜·!

エコー、一緒に見たいですよね🥲⤵️
    コロナとか関係なかったら2人で病院も行きたいですし💦

みなさん気持ちは一緒ですね😭

• 9月30日
mama★

初めまして。いきなりの質問失礼します。京都中部総合医療センターで出産されましたか?

初めまして(*^^*)

はい!4月に南丹病院で出産しました★

• 5月21日
  • mama★

mama★

ご出産おめでとうございます🙂

京都中部総合医療センターに変わってから、産婦人科にかかったことがなく雰囲気や先生の対応などいかがですか?それと出産費用どのくらいかかりましたか?

• 5月21日

ありがとうございます🤭✨

雰囲気は南丹病院の頃と変わらないです✌️
    先生は今3人でローテーションされてて、どの先生も関わらせて頂きましたが、コチラのペースに合わして下さる先生ばかりなので(言い方悪いですが)外れは無く安心出来る先生方です😌
    出産費用は入院当日破水始まりで診察始まるくらいの時間から入院。促進2日間剤使用→8日間入院でトータル(42万抜いて)12万足出ました。
    ちなみに次の日入院で同じ日に出産、7日間入院した子は8万やったらしいです。

1日違いの入院で値段の違い、そのママさんと意見交換した上で憶測ではありますが気になられたらコメント下さい😌

• 5月22日
  • mama★

mama★

詳しくありがとうございます🙂
    安心出来る先生でしたら良かったです!
    費用もプラスで結構かかるのですね〜プラス部屋代くらいだと思っていました🤔個人病院と変わらないですね〜
    ありがとうございます💓

• 5月22日