※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyanchu
その他の疑問

もうすぐで8ヶ月になる息子を育てています!生まれて最初の方は母乳をあ…

もうすぐで8ヶ月になる息子を育てています!
生まれて最初の方は母乳をあげていたのですが
今は全然出なくなり、もう完全ミルクです(´・・`)

そこで、最近気になるのがお腹の気持ち悪さです。
妊娠前にあった生理中の様な痛みではないのですが気持ち悪さ、ズーンとした感じが最近毎日のように感じるのですが、これはなんなんでしょう(;´Д`)
母乳もあげてないので生理が始まるのかなーって私の中では思っているのですが
また違う原因でしょうか?
どなたか分かる方いますか(^^;)?

コメント

Rまま

私はほぼ完母だったのに4ヵ月できました
完ミでも個人差ありますし、生理きてもおかしくはないと思います。
ズーンというのは胃もたれみたいな感じなんですかね?つわりのようなムカムカなんですかね
妊娠ではないですよね?
専門的な部分かと思いますのでここではどなたもわからないと思います。
育児の疲れが蓄積されてるのもあるかもしれませんし、あまりひどいようなら内科や婦人科受診されてみてもいいかなと思います︎☺︎

• Nyanchu

Nyanchu

胃ではなく子宮ですね(´・・`)子宮辺りがズーンとする感じです。
    やはり病院で診てもらった方がいいですかね(´-ω-)
    もう少し様子見ます(^^;)

• 10月4日
まゆみほりかわ

心配なようでしたら、見てもらった方が言いと思いますが、産後の体って本当に出産前とぜんぜん変わりますよ。
生理のくる周期が変わったり、生理痛やづつう感じなかったが感じるようになったり、量が少なめだったのが、多くなったりと。
でも、一度診てもらえば安心できるので、気にかかるようなら、診てもらった方がいいかなと。
今回気にかかることがあり、診てもらい安心できましたよ