※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸アパートの狭いお風呂で子どもを入れるのが大変です。上の子と下の子を順番に入れる際、どうすればいいか悩んでいます。ベビーサークルで遊ぶおもちゃを取り除いて閉じ込める方法が一番か考えています。他に方法が思い浮かばず、助けて欲しいです。

賃貸アパートで激せまなお風呂なんですが、
今日夫の帰りが遅すぎるので私一人で子ども二人を順番に入れないといけません。

下の子入れるときは上の子一人でいい子して遊べるので大丈夫なんですが、上の子いれるときに下の子どうしようかと思ってます😥
最近買ったベビーサークルの中にオモチャとか全て撤去して閉じ込めておくのが1番最善かなと思うんですが、ギャン泣きされても駆けつけることはできません😣

これでもいいと思いますか?
他に方法思い浮かばないので助けてください😥
バウンサーとか、お風呂で赤ちゃん転がせる椅子みたいなものもありません。大人1人子ども1人入るので精一杯なお風呂です😥

コメント

げっそー

とりあえず安全さえ確保出来ればギャン泣きでも仕方ないです😭
もしくは下の子がお昼寝の間に時間が早くても上の子だけお風呂入れちゃうとか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、安全が1番ですもんね😣

下の子、まっっじで昼間寝てくれなくて😂
    寝てもすぐ起きてしまうのでやっぱり寝る前にふたりともお風呂になりそうです😣

回答ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人ずつ入れなきゃいけないなら上の子洗って湯船、自分はシャワーだけで済ませて急いで着替えて下の子抱っこしながら脱衣所で見守ります☺️

3-613&7-113

子育てママの育児漫画で、裸でおんぶしてるってありました(抱っこ紐使って)。

あとは、離乳食食べさせる椅子に座らせて脱衣室に居て貰うのもありかな?と思います。