※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
家族・旦那

義父にイライラしてしまう😭もうすぐ3ヶ月になる息子を溺愛してくれてて…

義父にイライラしてしまう😭
もうすぐ3ヶ月になる息子を溺愛してくれてて毎週末、義実家に遊びに行ってます🏠
可愛がってくれる事は嬉しいのですが「もう少し大きくなったら1人でジィジとお泊まりしような〜」やアイスを食べながら「〇〇も食べる〜?」って話しかけてて。
まだ理解も出来ない息子に話しかけてるんだから私も気にしなければいいのですが…笑
今後、私たち親に許可とかなく、息子に問いかけたりされると思うとイラッとしてしまいます。
息子が言葉を理解するようになってそれをされて、その時の状況によって親の私がダメって言うと息子も可哀想だし😭
ガルガル期ですかね。

コメント

うちの義両親、特に義母と同じです😭
遊びに行ったら「今日一人でお泊まりしていく〜?」とか「じじばばと3人でイオン行く〜?」とか勝手に聞くんですよ!
とてもウザいです。笑
子供だけ預けるとか普通に嫌だし。笑
息子には悪いけど、義実家行く前に「お泊まりはしない」「お買い物も行かない」と言い聞かせてます😂
私性格悪いので😂😂😂

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

子供が成長して落ち着いたらお泊まりもいいかなと思ったりするんですが、当たり前にお泊まりさせる気でいるのと、息子に問いかけるってのが今はどうもイライラしてしまう自分がいます😭
    想像してウザイって思っちゃいました😭💔
    私も性格に難ありです😭笑

• 9月30日

退会ユーザー

こんな小さいうちから何年後かのお泊まりの約束する?!しかも親通さないで本人と?!😤ってなりますよね😭
    「大きくなったらお泊まり出来たらいいなぁ〜」ってこちらに言ってくれるならまだしも、、
    うちの義両親は絶対私には言ってこないです。嫌な顔するのわかってるから😂笑

• 9月30日

初めてじゃないママリ

私にわざと聞こえるように言ってるってのもイライラしちゃうんですよね😭💦
    今のうちから許可取りたいのかなって。イライラしすぎて私の深読みかもですが😂
    これからも仲良くはしたいと思ってるので次言ってきたら「まずは私たち親に一言相談してくださいね〜❤️」なんて言ってみようかなと🤔
    いや、ダメか、ガルガルしすぎか😭

• 9月30日
わこ

え、同じですw
なんなら産む前からそんな感じの義父なのでガルガル関係なしです(笑)

子どもだけで預けたりしたくないですw嫌すぎる。
もし、子どもが1人でお泊まりしたい!って言ってもウザがられても心配なのでついて行く予定です(笑)

子どもにも『お母さんと一緒がいい』って言わせようと思ってますw

初めてじゃないママリ

産む前からそんな感じなんですね😲❗️
    孫と沢山いたい気持ちも分かるしと頑張って理解しようと思うのですがウザさが勝っちゃいますよね😭笑
    しょっちゅう会いたがるので毎週いってますが、イライラを抑えるために、義実家で遠慮なくご飯を爆食いして精神落ち着かせてます😂笑

• 9月30日
  • わこ

わこ

本当にそうです!w
    毎週行ってあげているなんて尊敬します😭
    私は年末年始でさえ行くの拒否してます🤣w

爆食いして帰りましょ!✨
    脳内でフルボッコしておきましょ✨笑

• 9月30日

初めてじゃないママリ

褒めてくれる人がいて嬉しいです、頑張ってる自分🥺❤️
    どこかでプラマイゼロにしないとやってられないので🤣笑

せめて美味いものくらい、めちゃくちゃ食わせてもらうからな〜ってな感じで😂笑
    ありがとうございます😭

• 9月30日
  • わこ

わこ

本当に!
    毎週、お疲れさまです!✨

いいですね😘
    沢山食べさせてもらってください♡

• 9月30日

イラッとしちゃうと分かります〜(笑)子供だけ預けるとか有り得ない!絶対嫌だ、って思ってました(笑)
でも長男が年中になった今では全然大丈夫になりましたよ!もうなんでも食べれるし、自分であれしたい、これしたいと意思伝えられるようになったことが大きいです👏🏻
でも1人で義実家行ったりお泊まりするのは長男が拒否してます(笑)
"お母さんがいないと寂しいから無理"らしいです🤣❤️‍🔥

初めてじゃないママリ

共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️💦
    私も色々と乗り越えて楽な気持ちになれるといいなぁって思います😭❗️
    お母さんが居ないと寂しいから無理って言ってくれるの可愛すぎます😭❤️

• 9月30日
メロンパン

うちもです。イライラします。
ガルガルとか関係ないと思います。嫌なもんは嫌なんですよ、子供がいくつになったって。
子供がもう少し大きくなったら、〇〇食べるー?なんて言って勝手に食べかけとかあげられそうじゃないですか😱?キモ過ぎますよ😣

初めてじゃないママリ

ガルガル関係なかったりもするんですかね😂💦
    食べかけをあげたりとかも考えたら怖いです😭
    先のこと勝手に想像して悲観的になるのはおかしいかもですが、ホントそうなっちゃうんですよね😭💔

• 9月30日
  • メロンパン

メロンパン

多分、結構先のこと想像して悲観的になる母親は多いと思いますよ😩
    これから先も、新たに子供の行事(行事自体は楽しみなのに義親族呼ぶ呼ばない問題とか、、、)の度に憂鬱だなーと思う事も増えてきますし😩
    まず、お泊まりに関しては子供に仕込むしかないかもですね😭ママと一緒じゃないと寂しい。とか。
    うちも未だに会う度お泊まりがあーだこーだ言われます、、、ほんっとうざい。10歳なったらねーと言ってサラッと流してます😑笑

• 9月30日

初めてじゃないママリ

あー、そうですよね。
    たしかに行事は絶対に来たがります。運動会の時のお弁当とか義両親の分とかも用意しないといけないのかなとかすでに考えたらしんどすぎます😂❗️笑
    もうすぐ息子100日なんですが私が行事ごとにあまり興味なくてやらなくて良いかなって思ってたら義実家からお食い初めするぞって話されて、義実家が全て段取りしてくれるみたいなので、それならまぁいっかってなりました、まぁ息子、食べ物に困らなかったらいいなとは思うし🥲笑

• 9月30日

「家族・旦那」に関する質問