※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
子育て・グッズ

令和4年度宜野湾市の保育園入園について相談です。来年4月に0歳児入園を予定していますが、自己採点19点で不安です。周りの話と実際の状況が違うようで心配です。

令和4年度宜野湾市保育園入園についてです!

今年5月に娘を出産し、来年4月で0歳児入園の申し込み予定です!

宜野湾市は保育園激戦区と聞きました😱

周りにはコロナ禍で産み控えなどでベビーがそもそも少ない?ため保育園入園しやすいよ!などと言われていますが、日頃過ごしている中でベビーや妊婦さんが少ないとは感じません、、、。

自己採点19点くらいなのですが、0歳4月入園ができるか不安です😭

コメント

れん

同じく宜野湾住みで、5月生まれ翌年4月に認可保育園入れた者です😀
自分は別世帯ではあるけど65歳以下の両親同居(祖父の方は無職)で入れたので、何が起こるか分からんなぁと思いました😅

• あの

あの

返信遅くなりました😱
    そうなんですね、、、。
    情報が全くないので不安しかないですが、入れることを祈るばかりです😭

• 10月1日
粒あん

うちは今年の4月に認可保育園の一歳児クラスに入りました!0歳児クラスで点数が19点なら大丈夫そうな感じします🙆‍♀️あとはよっぽど人気の園を希望しなければ!宜野湾でも普天間地区とかは保育園少ないので集中しちゃうイメージです!

• あの

あの

地区でも違いがあるんですね、、、。
    ちなみに人気の園とはどこでしょうか?

• 10月1日
  • 粒あん

粒あん

真志喜のまなぶ保育園とか佐真下のおひさま保育園などは人気だと思います!待機児童のリスト見たらだいたい分かると思いますよ★

• 10月2日