※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶり使ってますか?🤔
指しゃぶりをよくしてるので、旦那におしゃぶり買ったら?って言われているのですが、おしゃぶり卒業するときが大変とか発語が阻害されるとか見たので悩んでます💦出っ歯になるのも嫌だし😅
上手に使えばそんなこともないだろうし、ぐずってるときとか自分も楽になるんでしょうけど…
皆さんどうしてますか?

コメント

指しゃぶりも癖になるとやめさせるの大変ですよ💧おしゃぶりはおしゃぶり隠せばつかえないけど指しゃぶりは指ついてる以上できちゃうのでおしゃぶりより大変ですし、出っ歯や歯並びの影響もおしゃぶりよりあるみたいですよ(子供の歯科検診で聞いたことあります!)なのでわたしもその状況ならおしゃぶりにしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに指ついてる以上やめようがないですもんね…😣
    指の方が歯に影響あるのもびっくりです!
    昨日おしゃぶり買ってきました☺️

• 10月1日
(´-`)oO

おしゃぶり使ってます(^^)少しでも楽になればいいなと思いおしゃぶりに新生児の時から頼りまくっていまも愛用してます!

出っ歯になる時はなるしならない時はならないかなって考えてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のは出っ歯になりにくいみたいですもんね!
    確かに実際使ってみないとなるかならないかなんて分からないですね🤔
    私もおしゃぶりに頼ろうと思います😂

• 10月1日
えれふぁん

おしゃぶり買いましたが、結局完母だったからか、おしゃぶりの形状に慣れずそのまま指しゃぶりで過ごしていま6ヶ月です笑 
出っ歯になるのは4歳ごろまで指しゃぶりなど頻繁にしていると影響はでてきますが、乳児期だとそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 
楽になるなら試されてみるのもありですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だと赤ちゃんもあれ??ってなって難しそうですね😭
    昨日おしゃぶり買ってきたので早めに慣れさせて、早めにおしゃぶり卒業できるといいなあ😂

• 10月1日

上の子は指しゃぶりで卒業本当大変です。もうすぐ4歳なのにまだやめられません、、、

下の子は1歳、新生児からおしゃぶりです。
7ヶ月くらいから、無くてもあまりぐずらなくなり、10ヶ月にはほぼ使わず。
今はどうしても眠れない時のみ使う程度なので、月に数回出番があるかどうかくらいです!

おしゃぶりのほうが卒業の時に捨てられるので楽だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの方が卒業大変って聞いておしゃぶり買ってきました😂
    だんだん成長とともになくても平気になってくるんですね🥺
    おしゃぶりまだ慣れないみたいなので、ちょっとずつ慣れてくれるといいなあ😂

• 10月1日
なひまま

そのまま指しゃぶりが癖になったら逆に大変かもしれないですよ😊
上の子がおしゃぶり、下の子が指しゃぶりですが断然おしゃぶりの方が楽でした😭
おしゃぶりは親が辞める!と決めれば捨ててしまえば良いですし、おしゃぶりは出っ歯にならないように作られてますしね✨

その点、指はそうもいかないです💦
切り離せないし…
指にタコもできてしまうし…
皮膚トラブルが絶えません😰

私も旦那さんと一緒でおしゃぶりの方がいいかと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりと指しゃぶり両方の体験談助かります!
    皮膚トラブルもかわいそうですもんね😭
    昨日おしゃぶり買ってきたのですが、ちょっとしゃぶって出しての繰り返ししてたので、徐々に慣れさせようと思います☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

娘が1ヶ月ちょっと〜1歳なる前までおしゃぶり使ってました!
ぐずった時に咥えてれば大人しかったので楽でした😊
最後の方は寝る時だけ使ってましたが、やめる時は娘はすんなりいきましたよ✨
検診でおしゃぶりのこと相談したら、おしゃぶりより指しゃぶりの方がずっとしちゃうから出っ歯になりやすいって小児科の先生に言われました💦
娘は最初から咥えてくれましたが、息子は何度試しても咥えてくれず諦めました😭
おしゃぶりも発語とか歯への影響とかはいつまでするかによると思うので、娘さんが咥えてくれてぶぶさんもそっちの方が楽✨って思ったら使ったらいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんおしゃぶりの方が卒業楽とか、指の方が歯に影響するって言ってておしゃぶりの抵抗なくなりました😂
    おしゃぶりちょっとずつ慣れてくれたらいいなあ🥺

• 10月1日