※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

離乳食時に泣く原因は椅子やあげ方かもしれません。低い椅子での食事を提案します。

離乳食の時泣きます。
離乳食始めて3週間ほど経ちました。
バンボに座らせてあげてます。(バンボはあんまりよくないのはわかってるんですがもらったのでとりあえず最初だけと使ってます。)
始めた頃は泣かずに食べてくれたんですけど、ここ最近は最初何杯か食べたらもうギャアギャア泣いて食べてくれません。
やっぱり椅子が嫌なんでしょうか?それともあげかたの問題ですか😭
なにかいいアイデア?ありますか?
離乳食あげるときの椅子もいいのがあれば教えてください!ちなみローテーブルであげててダイニングテーブルはないので低い椅子でいいのがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

腰は完全に座ってますか?
座り切ってないなら姿勢がつらい可能性もらありますよ💦バウンサーとかだと少し赤ちゃんも楽になります。

あとは好みがだんだん出てきます!お野菜の好みさがしたり、硬さの好み探したり…
うちは腰が完全にすわってからインジェニュイティ使ってます🙆‍♀️

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    腰まだ座ってないです💦
    バウンサー持ってないんですよね😭
    仕方なく膝に乗せて食べさせてみます💦
    好み探してみます💦

• 9月30日
ママリ

うちも初めは座れなくて抱っこしたり、膝に乗せたりしてお互い離乳食まるけになりながら食べさせてました🥲😂
だんだん慣れてきて1ヶ月半ぐらいでやっと椅子にも慣れてきたのか、離乳食中はなんとか座れるようになりました🥲

慣れもあるのかなぁと思います。あと大人がご飯食べる時一緒に椅子に座らせて慣れさせました。イヤイヤーとなったら無理せず開放しました(笑)

バンボきついのかなぁーと🤔

• 🐢

🐢

すでにスプーンとか私が持ってるお皿ひっくり返しておかゆまみれです😭
    泣かない程度に座らせて慣れさせるしかないですね💦

• 9月30日
まおママ☺︎

ギャーギャー泣き始めたら抱っこして膝の上で食べさせてました!
それでもダメなら諦めてミルクあげてます🤔

うちの子は眠いと泣いて食べてくれなくなるので、離乳食の前に朝寝させてます。

私もバンボであげてたんですけど、グラグラしちゃうので
バウンサーの上であげてます⭐️

• 🐢

🐢

諦めも大事ですね💦無理してあげると嫌なイメージになっちゃいますもんね😅
    腰座りがまだなので、バウンサー便利ですね💦

• 9月30日
ママリリ

バウンサーであげてます🌻
うちの子もよく機嫌悪くなって食べなくなっちゃうので
そうなったら娘が好きな音楽流しながら食べさせます😅

• 🐢

🐢

バウンサー買っておけばよかったと後悔しました💦

• 10月1日