※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の回復について質問です。早産で私が先に退院になる予定。術後10日で外食や美容院は可能でしょうか?車で送り迎えしてもらえます。

帝王切開後の身体の回復ってどんな感じですか?
双子ちゃんで36w1dの明日に帝王切開なのですが、早産になるので体重があってもとりあえずは私が先に退院になるようなのですが…

術後10日に最後に旦那さんと2人で近所に外食くらいなら行けるものでしょうか?
あと可能なら美容院に行っておきたいのですが、さすがにシャンプーとか厳しいですかね?😓
(車で送り迎えしてもらえます)

コメント

deleted user

けっこうしんどいと思いますよ😅私は1ヶ月ロキソニンが手放せませんでした😥
産む前に美容室行けるなら行った方がいいと思います😵でも明日なんですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、先生からは痛みは三日間くらいかなー?って言われて周りの帝王切開した人たちもみんな元気だったので行けるかと思っちゃいました、様子見て決めたいと思います😭

    19wからずーっと切迫だったので外でれてないんです💦

    コメントありがとうございます😊💕

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷跡がズキズキする感じがありました😖
    切迫とは大変でしたね😥失礼しました😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治りが早いことを祈ります!!
    いえ、とんでもないです😌
    コメントありがとうございました💕

    • 9月30日
deleted user

人によると思うんですが、私は持病の関係でロキソニン使えなかったせいか、産後は傷が痛くて全然動けませんでした…
やっと起き上がって動いてました😥
身体がボロボロで美容室はとてもじゃないけど行ける状況じゃなかったです。
近所に外食くらいなら行けるかな?と思いますが、動くのがやっとで娘のお世話以外はほぼ横になってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💕

    ロキソニン使えないのはきついですね💦

    美容院は良く考えたら今行くよりお宮参り直前の方がいい気がしてきました!そうしようかな?😌

    行けそうだったら外食だけ行こうと思います😊✨

    • 9月30日
deleted user

1人目帝王切開してます!
私は早産ではないのですが子供だけ他の病院に入院してたので私だけ退院
退院し帰る途中でお寿司屋さんに行きました😂
その頃には傷は痛むけど歩くのは普通にできていて術後7日目とかだった気がします🥰

術後の経過は人それぞれなので一概にいけるはず!とは言えないのですが、、わたしは術後4.5日目くらいまでは痛み止め飲んでました!
美容院に関しては体制変えたりするので難しいかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💕

    そうなのですね!
    同室だった術後の方達結構キビキビ動いていたので私もそんな感じだったら嬉しいです😆✨

    美容院はお宮参り直前に旦那さんと母に赤ちゃんお願いして行くことにします、ありがとうございます😊✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院してからはコロナ前だったのもあり毎日NICUに面会、搾乳したものを届けに行っていたので動けないほど痛いことはなかったです🥺
    勿論無理はいけないですし双子ちゃんとのことで大変さも想像できないですが、、🥰
    旦那さんと外食できるといいですね💖

    • 9月30日
deleted user

結構しんどいですが、私は退院翌日からNICUの面会に通っていて、院内のカフェでお茶したりはしてました。

美容院は厳しいです💦腹筋を支えるようになるまで時間がかなるので、1ヶ月ぐらいはきついですよ😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    腹筋を使えるように…です

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくよく考えたらそうですよね、私も毎日母乳持ってきてねって言われました😢

    美容院はお宮参り直前にすることにしました😌💕

    コメントありがとうございました😊

    • 9月30日
deleted user

次男を早産で出産して
術後10日で病院行きましたが
歩くのも辛かったです💦
まだまだ傷口も痛いですし....

美容院は時間かかりますし
最低でも1ヶ月経ってから
行かれた方が良いと思います😅