※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

ものすごく悩んでいます。3歳の娘がいます。旦那に最近50万程の借金があ…

ものすごく悩んでいます。
3歳の娘がいます。
旦那に最近50万程の借金があることが発覚しました。
しかも、私と結婚する前から借金に手を出していたそうです。(結婚したのは娘を妊娠してからです)
この事がある前も、仕事とバイトを掛け持ちしていて、バイトの方の給料をまだもらってないとか言って、結局自分に使っていました。
借金も友達と遊びに行ったりで使ったり、元々パチンコとかもやっていたのでそれにも使っていたと思われます。
他に借金はないと言っていますが今まで色々嘘をつかれたしまったく信じられません。
借金は旦那の母が肩代わりしてとりあえず返し、義母さんに旦那が返していくことになりました。
私の中で借金なんてほんとに無理で離婚を考えています。
でも私は専業主婦で仕事をしていないし、実家に頼ることはできるけど今までも沢山頼って来たのにこんな風になって申し訳なさすぎて頼りたくないです。
だからこれから娘も幼稚園ですし、私も働いてお金を貯めてから離婚しようかと思っていますが、その中でまた何か裏切られそうでほんとに嫌です。
今回のことで愛情もほとんどなくなりました。
それでも離婚しない方はいるのでしょうか?
お金にだらしないってなおらないですよねぇ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私が助けなくちゃいけない流れになるなら離婚しますが義母もたてかえてくれたり助けてくれるなら様子見したり働きに出てこそこそ貯めてから決めます🥺🥺

• まお

まお

コメントありがとうございます😭
    やっぱりまだ離婚を決めるのは早いですかね😣
    旦那には何も期待しないし何も信じないけど私にはまだやれる事がありますもんね。でも次はないと思ってます笑

• 9月30日
ジャイ*

旦那様、お金は信用問題に関わるのでちゃんとしてほしいですね。。また嘘をつかれるのもしんどい😢
まおさんが働かれることは賛成です。家計の足しにすることで旦那さんの責任も分散され現状が改善するかもしれませんし、離婚を選択したときも視野が広がりますよね。
私ならすぐ離婚というよりはまずは働きます!
私は今育休中ですが、普段はフルで働いているので夫婦間でお金に対するストレスはないですよ✨

• まお

まお

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😣これから働けるようになるし旦那には何も期待しないけど現状が変わる可能性はありますね😳
    でもお小遣いとかはあげるべきですか?私的にはこんな事されて自由なお金渡すのは甘いなって思うんですけど、また借金される可能性もありますかね😩

• 9月30日
  • ジャイ*

ジャイ*

パチンコに使われてしまうお金は渡すべきではないですが、必要経費はお小遣いとしてあげていいと思いますよ!でないと不満を溜めてまた嘘をつかれてしまう。。少しでもお金を増やしたくてパチンコに走ったかもしれないし、信用失ってるんだからしばらく厳しくするよ!って一度話し合ってみてください☺️
    私も結婚前の浪費癖でカードのリボ払いを溜めすぎた経験があります。私は自分で返しましたが、旦那様は結婚出産と出費が重なり返せなかったパターンかもしれないですね。
    旦那様にはしっかり信用を立て直してもらわないとですね!

• 9月30日
  • まお

まお

やっぱりそうですよね😣
    ひどい事されたのにどこまでお前に合わせないといけないんだって感じです笑
    結婚した時旦那は貯金はなく出産費用や大きい買い物などは私の貯金で払ったんです…
    まぁそれでも旦那と結婚したのは私なので私の責任もあるんですけど笑😇
    他のところでまだ借金がありそうで不安だしほんとに何も信じれません😩
    また裏切られるのがやなので、もうここで離婚を決めてしまった方がいいのかとも思います😭😭

• 9月30日
海月

3年前のウチとほんとに同じ感じです!
うちは結婚前からトータルで200万でした。
パチンコです。
JICCで情報開示1回してみてはどうでしょうか?
うちは100万義実家、
100万家族貯金からでした。

ほんとに情けないって
思いましたが、
ずっとマイホームほしいっていってたのに
その話をすると不機嫌になる
理由がわかって
初めて話し合いを
じっくりしてそこからきちんと夫婦で同じ方向を向けたのだと思います。

お金に関する信用はゼロなので5000円の現金と
2万のnanacoです。
カードも使えるようにしてるのでnanaco、カードを
どのお店で使ったとか
わかるので
安心かなーと。
あとは年1のJICCですかね。

自分もやってみると
わかったのですが、
解約してなかったクレカが分かったりするので役に立ちました( ˆ♡ˆ )

うちはそこから
夫婦会議ができるようになり
前より仲良くなりました。
念願のマイホームも購入出来ました。
が、金銭の信用はしてません。

依存性を甘く見てもないので
パチンコに行ったら離婚と言うのは
ずっと言ってます。

旦那は大人なんだからと
子供中心になってしまっていて
旦那をかまってあげてなかった
大事にしてなかった私にも
ほんの少しだけ責任があるんだと思ってます。