※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

上の子を今幼稚園型の認定こども園に預けています。9時から15時仕事で、…

上の子を今幼稚園型の認定こども園に預けています。
9時から15時仕事で、幼稚園終了の2時以降が預かり保育で料金が発生するのですが、新2号と3号とではどちらが安いのでしょうか。
いつも15時半には迎えにいきます。

コメント

ここ

新2号は1日450円の補助なので、園によって預かり保育の値段が違うかと思うので役所で聞いた方が早いですよ😊
新2号か、2号ですね!

はじめてのママリ🔰

下のお子さんのことですかね?上のお子さんは3歳過ぎているので、3号は出来ないと思います。
今は1号ですか?
それぞれの園で2号の人数枠が決まっているので、人数オーバーになったら新2号になると思いますよ😊
あと、申請できる条件もあるので(就労何時間以上とか)、市に聞いたら一番いいと思います!

3歳児以上は、1号認定、新2号認定、2号認定だけで3号認定は無いです💡

料金は、預かり保育料次第かと思いますが、うちの園は、2号認定も新2号認定も料金は変わらないみたいです!

あとは、枠の定員と条件もあるのでそこは要確認かな?と。