※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
子育て・グッズ

ベビーカーの持ち運びが大変で困っています。新しいベビーカーを検討中で、ピジョンのランフィエフが候補です。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカー事情教えてください😅💕

今3輪のZOLO使ってて
ジモティーでお安くゲットしました🤔
でこぼこ道も小回りもきくので
その辺はいいのですが、、、
持ち運びしにくい!重い!
家は4階にあって階段なので
いちいち出るたびべびを抱っこ紐で
リュック背負ってベビーカーを持って
上り下りしてます😩
もーこれが本当辛い、、、
普通のベビーカーなら折りたたんでも
停めるところがあるからひょいと
持てるらしいのですが、
今のは折りたたんでも停めるとこがないので
広がるし持つところも横のところを持って
運んでてめちゃくちゃ大変です😧💦
だから今日おでかけしよ!
お散歩いこ!って思っても
買い物やら全部持って大変だしと思って
気づいたら全然家出てない!引きこもり😭
今はべびも寝てる時間の方が多いので
そこまで外に出る必要もないけど
買い物やらこれから遊ぶ時間が増えたり
べびのいい刺激に引きこもりのままだと
だめだなーと思い😞
姉に相談したらベビーカーは2.3年は使うし
今のは早めに売って新しいの買うべきと言われ
B型ベビーカーはリクライニングできないし
やっぱり2人目のことも考え買い直した方が
良いのかな?と😱
・持ち運びしやすい
・段差もストレスなく走れる
・小回りが利く
・丸洗いができる
・高さがある
などいろいろ良い点を並べて
ピジョンのランフィエフが候補に上がってます🙋🏼
他にこれが良かった!などベビーカー事情
ありましたらぜひぜひ教えてください😂💓

#ベビーカー #ランフィエフ

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭💦
出かけるのが億劫になってしまいますよね( ; ; )
私はコンビのメチャカルハンディオートフォーキャスを使っていますが、とっても軽いです!片手でひょいと持てます♫
オートフォーキャスなので小回りも抜群で、シートも丸洗い出来ます!ちなみにハイシートなので照り返しからも守ってくれます!段差は歩道を歩く程度なら余裕でした☺︎

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    コメントありがとうございます😍
    そうなんです、、、出かけるのいやで笑
    コンビのそれもしかしたら姉が使ってたかもしれません!
    私の家のところだとそのベビーカーだと
    段差だらけでなかなか前に進まず突っかかってしまってました笑
    でこぼこ道もが激しすぎるんですよ笑

    • 10月4日
かれん☺︎

その条件ならランフィエフ
最適だと思います!
私は同じピジョンのプレミージュを
使ってますが段差に強くて
ストレスなく支えてます🙆!
プレミージュは7キロちょっとあり
重いのでランフィエフおすすめです!

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    プレミージュもいいな!と思いました😍でも重いんですよね、、、それだと今のとあまり変わらないなって思いランフィエフかな?と😚
    ありがとうございます!試乗して息子と相性良ければこれにしたいと思います😳

    • 10月4日