※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠予定日超過で検診。先生は促進剤話したが、実際は大きさで計算遅れ。促進剤使った経験ありますか?いつ使うか、入院日数は?

40週4日の妊娠予定日超過で、今日検診です。
前の検診で、陣痛促進剤の話になると先生がおっしゃってました。

でも実は、予定日は大きさから決定されて、排卵日とかタイミングで計算すると1週間遅く、今39週4日です。

その事を伝えても、病院側はあまり変わらないから、今は大きさで計算するからと言われました。
※今は特に大き過ぎる事もありません。
前回の38週目の検診時、2600グラムでした。

陣痛促進剤、できれば使いたくないんですが、妊娠予定日を大きさで決定されて、使用した方いますか?
促進剤は、いつ頃使うんでしょう?
入院日数も長くなりますか?

コメント

妊娠予定日ではなく、出産予定日のことですか??

• みー

みー

そうです😅

• 9月30日

退会ユーザー

私は41週までに産まれなかったら、促進剤やりましょうと言われましたよ!
    40週5日で産まれたので、やりませんでしたが!

• 9月30日
@@

2人とも促進剤を免ましたが、
1人目は大きさで予定日決定(初期の時に何度か予定日変わりました)して40w5d超過で3200g、
2人目は最終月経で決定して41w2d超過で3100g
2人目はずっと小さめと言われてました。もしかしたら排卵日のずれでもう少し予定日遅かったかもです。

2人とも次の日に促進剤予定でした!
促進剤を使用しても出産してからの日数は変わらないです!