※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が人懐っこくなったことで愛情不足を心配しています。公園で他の子供と遊ぶ姿を見て、親の関わりが足りないのか不安になりました。

愛情不足だと思いますか?

3歳児を家庭で育てています。
公園で遊ばせると、一緒に遊べる子(引っ越してきたばかりなのでもともとのお友達ではありません)を探しだします。
同い年くらいのお子さんがいると、笑顔で近づいていき、相手がこちらに気づいたら「遊ぼ!」といいます。気づかず離れたり逃げられてしまうと深追いしません。
公園にはいる前に「いろんなお友達がいるから、誘ってみて遊びたくなさそうだったらお母さんと遊ぼうね。」と言い聞かせてはいます。

昔は人見知り全開だったのですが最近は人懐っこいくらいです。親の愛情がたりなくてよそにいってしまうんですかね?
相手の親御さんにもそう見られているのかなと少し気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く思いません!
成長しているなぁと思います😍むしろお母さんがそばにいて安心感があるから外に目を向けられるようになっているのでは⁇
大丈夫だと思います😊
近づいてきてくれる子可愛いですよねー。娘だけではなく大人の私も遊びたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると安心します✨
    相手の親御さんに「お母さんが遊んでやればいいのに」と思われていないかも不安でした😅

• 9月30日
Yu-mama

愛情不足ではなく愛情たっぷりに育てた証拠ですよ!
ママがいるから、安心して他の子遊ぼうとしてるんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お子さんの人見知りやコロナがあるので気をつけてはいるのですが、どうしてもお友達をつくりたいみたいで😅

• 9月30日
SINRI

お母さんという安全な基地があるから、自立して外へ意識が向けられてるのだと思います。お母さんから愛されてる、安心すると感じてるからこそです!
自信をお持ちになって下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    自立してきているんですね✨
    嬉しいです😊
    どこへ行っても怖がって人一倍泣いていた赤ちゃんだったんですけど、成長できているんですね😢💓

• 9月30日
にこ

全然愛情不足じゃないですよ〜!いつも公園に連れて行ってくれるおかげで信頼関係ができるから、お子さんも気にせず好きなことや遊びたい相手と関われてるんだと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    公園では「すごいねー!たのしいねー!上手ー!」くらいのお話しかしてやれてなかったので(語彙力皆無)、子供も楽しくないだろうな~💦と心配でした😅

• 9月30日