※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

初産で陣痛の症状がわからず不安。36w6dまでリトドリン服用。内診出血とおしるし続く。痛みや出血あり、病院に電話したが「大丈夫」と。胎動あり、破水なし。8~10分間隔の痛み。経験談とアドバイスを求める。

初産です。前駆陣痛なのか本陣痛なのか陣痛ですらないのかわからないです。教えてください🥺
36w6dまで切迫止めのリトドリンをのんでいました。
昨日の朝イチに検診があり、昼頃から内診出血がありました。夕方にまた茶色の出血がありましたが、同時に卵白のようなものが出て、おしるしかな?と思っています。
夜中の0時、また同じようなおしるしが出ました。
それから、下腹部の痛み、腰痛、おしりの痛みが同時にあり、少量の出血もあります(内診出血?)。
我慢はできますが、声は出ない程の痛みです。
胎動はあり、破水はありません。
痛みの間隔を測ってみると、約8~10分でした。
不安になり病院に電話してみると、「まだ大丈夫だね」と言われ、在宅しています。

経験談とともにアドバイスいただきたいです。

コメント

あくび

徐々に痛みが増してきたら本陣痛だと思いますよ😊
今のうちに休める時に休んで後少し頑張って下さい(^^)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます✨
    あのあと朝イチで病院へ行き、無事産まれました👶
    ありがとうございました🥺

• 10月1日
きなこ

10分以内なら陣痛な気もしますけどね😳
わたしの産院では初産の場合は7分切ったら電話してって言われてました!痛みは波が来てる時はふーーーーって息吐かないとキツいレベルでした😣
わたしはお産の進みが早くて7分切ってから電話して病院着いたらもう子宮口7センチで2時間後には娘抱いてました😂

今のうちに出来るなら、ご飯とか食べれるタイミングで食べてお風呂も入れるなら入っちゃって、寝れるなら少しでも寝ちゃって、、その時に備えてください🤗!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます✨
    病院へ着いて子宮口7cmって相当痛かったのではないでしょうか😭
    私もあのあと、朝イチで病院へ行き、無事出産することができました🌷
    ありがとうございました🥺

• 10月1日
  • きなこ

きなこ

おめでとうございます❣️❣️

• 10月1日