※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつめ
子育て・グッズ

娘が怒って泣くので夫が怒鳴り、母親は疲れています。離婚したいが、娘や距離が心配。我慢するしかない?

最近娘は少し怒っただけでいじけたり泣いたりします。
キツく怒ったりはしていません。
これはダメだよと優しく言うだけで泣き始めます。
あーまた泣き始めた。ほっておこうと思いつつ泣くのがおさまらず、夫はうるさいな。いい加減にしろと怒鳴り始めました。
私はもういつものことで疲れてしまったので、夫がなんとかしてくれるかなと思ってたら娘を大きいクッション(人が座る用)に乱暴に落として怒鳴り始めました。
夫はいつも怒鳴ったり、ほったらかし状態です。
休日も一緒に遊ばすケータイゲームばかり。
平日も仕事から帰ってきたら娘との会話もあまりなく、ゲームばかりです。
私も精神的に夫の行動が辛く、喧嘩ばかりです。
離婚したいのですが娘も父親がいなくなるのは寂しいと思いますし、私も一人で育てていく自身はありません。
息抜きに実親に会いたくても車で1時間半はかかる距離なので、なかなか会えません。
このまま我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近、ほんの少しいうだけで泣いたりわめいたりいじけたりで、辟易しています。
しんどいですよねー😫そしてめんどくさい←

うちはもう4歳なので、あまりにも頻繁だと私もなかなかの剣幕で怒ってしまうのですが、それでも、その旦那の行動には、怒鳴り散らすと思います。
クッションに乱暴に落とすなんて、ありえない。

一人で育てていく自信がなくとも、一人になってしまえば育てるしかないので、なんとかなる。とは思いますが、実際じぶんがしているわけでもなければ、主様の経済状況含めもろもろを知っているわけではないので、気休めにしかならないと思います😭

旦那様とは、しっかり話されていますか?
文章から、とてもお疲れなのが伝わってくるので、時間をかけてでもご実家にもどり数日いさせてもらうなどしてゆっくり休んで、その後、旦那様とじっくりと話されてみてはいかがでしょうか😭?

• みつめ

みつめ

あゆなさんもお疲れ様です‼︎
    めんどくさいのわかります😅

夫と話し合うといつも喧嘩になってしまい、夫の悪いところを言うとこちらの悪いところを倍にして返ってくるので、そこも辛いです😅
    夫と娘を2人きりというのも不安でなかなか1人にもなれずなので、予定を立てて実家に帰るのもアリですね☺️

• 9月30日
ひまちゃん

うちの子も機嫌が悪い時は少し怒っただけでいじけます。泣いたりいじけたりした時に心掛けてるのが娘の気持ちを汲み取る事です。「〇〇したかったんだね」とか「〇〇が良かったんだね」という風に。そしたら娘も「うん」とか「違う」とか言うのでぎゅっと抱きしめて「今は〇〇だから後でしよーね」とか言ってなだめてます。
あまりダメダメとか否定的な事ばかり言ってしまうと子供も自分を否定されてるように感じるそうです。
みつめさんもお疲れの様なので、この際ご実家にしばらくの間娘さんと一緒に帰られてもいいんじゃないでしょうか❓旦那さんの態度には私は恐怖を感じました。その態度は娘さんに悪影響な気がします。私なら離婚するかもです。子供が犠牲になるニュースもよく耳にするので…