※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

妊活中の方、どのアプリを使っていますか?有料会員ですか?体温計データも連携できるアプリで、タイミングや予測が気になるようです。無料会員より有料会員の方が詳細な情報提供があるようです。

妊活や妊娠されてる方、アプリ何使ってらっしゃいますか?
また、有料会員でしょうか?
今回の生理後から仕事も落ち着き、妊活のドクターストップも解除されたため(理由は以前質問させていただいてます)初の妊活をしようと思います。

今は、ルナルナ、ラルーンともに登録してますが、無料会員です。

昔は生理不順もあったりで、アプリでは当たらず…ホルモン剤飲んだりしてました。
年明け(1〜3月まで)に,ヤーズフレックスも飲んでいて、いつ、妊活のドクターストップが,解除されてすぐできるように、4月からは飲んでません。
飲んでなくても、アプリで来るようにはなりましたが、

やはり、そういうのは有料会員の方が仲良しするタイミングなど当たりやすいのでしょうか。
ちなみにオムロンの婦人体温計で基礎体温はつけてますが、いまいちグラフ見ても把握できず…

最近、ラルーン、ルナルナともにその婦人体温計のデータも連携できるようになったために、予測もしてくれやすいのかとも思ったり…

タイミングも、どうしたらいいんだろう…とか、あたふたしてる感じです。うまく掴めるのかな?という心配が。

ルナルナの有料会員だと、無料よりより詳しく…や、登録している基礎体温をもとに仲良し日も出してくれたり…もあるようです。

皆さんはどのようなアプリを使われてましたか。

また、有料会員、無料会員どちらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前はルナルナの有料会員、妊娠後はとつきとおかの無料会員でした。

• あやか

あやか

早速ありがとうございます!
    ルナルナにもコースがあるようで、ベーシック、ファミリー、プレミアムどれにされましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、プレミアムだったと思います!

• 9月30日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ

ずっとルナルナ無料会員でした。7ヶ月ほど基礎体温は測らず、自己流でタイミングだけとってましたが2人目がなかなかできず…
生理周期によって、タイミングが異なる場合もある、とのことだったので、3ヶ月やってダメならやめようと思い、ダメ元でルナルナ有料会員になりました😅
半信半疑でしたが、有料会員になって、その通りのタイミングでとってみると見事妊娠しました!
たまたまだったのかもしれないですが💦
結局課金も1ヶ月分のみですみましたし、わたしは満足しています。
3人目も考えてはいるので、2人目出産後はまた有料会員になろうかなとおもっています

• あやか

あやか

ありがとうございます!!
    やはり、有料の方が、ハッキリしますよね💦

• 9月30日
  • あやか

あやか

すすさんはどのコースで登録されてましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは月額400円のプレミアムコースでした!

• 9月30日
ママリ

femometerというアプリが一番役に立った気がします……🤔
排卵検査の結果も書き込めるのが私にとっては魅力的で、排卵もルナルナや他の生理管理アプリよりも正確でした!
無料でした!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    基礎体温を打ち込むのがめんどくさく…体温計連携の部分を重視にアプリ探してました。
    そのようなアプリもあるのですね!
    調べてみます!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    あ!そうだったんですね!
    全然意図しないアプリですいません💦

私は妊娠のタイミングの理想(年子が良くて)と産み分け(気分を害したらすいません)も考えていたので、排卵をなるべく正確に管理したくて排卵検査薬を使っていました!
    私的にオススメです!

• 9月30日
  • あやか

あやか

いえいえ!大丈夫です!
    排卵検査薬聞いたことあります!
    使い方難しそうなイメージが…っていう感じで、興味は持ったことあるのですが…よくわかんない!と手が止まっております😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私は逆に絶対体温測り忘れるしなぁ〜と思って、それなら自分のタイミングでできるし〜てことで検査薬一択でした😂
    同じく使い方難しそうだなと思ったので、妊活するぞ!と思った最初の月に練習して(2週間分)、色の濃さを把握(妊娠検査薬と違って色の濃さが分かりにくいので……)→次の月で妊娠できました🙆

• 9月30日
てぃー

ルナルナファミリーコースに登録していましたが、私の場合は基礎体温から排卵日の計算したものはずれが酷かったので結局解約してしまいました💦
無料コースの生理周期から割り出した排卵日もズレてるので基礎体温、生理日を記録するためだけに使ってます。
気になるのであれば一度有料会員になってみて、その排卵日があてにならないようなら解約するのもありではないでしょうか?

• あやか

あやか

ありがとうございます!!

調べてみたら、Androidがファミリーコース、ベーシックコースで
    iOSが,ファミリーコースみたいです😅
    なので、私iPhoneなので、ファミリーコースですね💦
    やはり、人それぞれですね…考えてみます!
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月30日
ひーちゃん

私はルナルナの有料会員つかってましたが、仲良しのタイミングが基礎体温とあまり合ってなくて、その後病院でタイミング法しましたが、先生に仲良ししてって言われた日からも、ルナルナの指定する日はズレてたので数ヶ月でやめました。
2年不妊治療して思うのは、ご自身でタイミングをとられるのであれば、基礎体温を見ながらのタイミングか排卵検査薬(海外のものはたくさん入っていて安いので、気にせず使えます)の併用がいいのかなと思いました。

• あやか

あやか

ありがとうございます!基礎体温重要ですね…恥ずかしながら基礎体温もいまいち、グラフ見てもいつ排卵?とかいまいち理解してなかった部分もあり…😭

• 9月30日
ゆう

余り根を詰めず、長い目で妊活していきたいのであれば…
無料アプリを複数入れて、生理周期をキチンと把握、各アプリの排卵予測日を基礎体温表と数ヶ月比較してみて一番あっていそうなアプリを有料登録するのが良いと思います。
性格的に余りマメではなかったり、あんまりのんびり構えられないタイプで、生理周期に乱れもあるようなら、基礎体温表と排卵検査薬の併用が自己タイミングでは1番分かりやすくて早いと思います😌
毎月キチンと排卵しているのか、自分の身体に排卵前後で変化があるのか何かも分かりやすいかなと思いますよ☺️