※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。母乳の量や赤ちゃんの飲み方に不安があり、イライラや疲れを感じています。完母で頑張りたいが、苦痛を感じています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんどんな風に授乳してますか〜?
🍼生後20日目です👶🏼

飲めてる時は120のんだり
あまり飲めていない時は50とか60
ちなみに、差し乳です‼️
あまり飲めていない時は母乳が出ているか心配でそのたび検索魔🥲💦
毎回体重測って飲めてるか確認したりしてます。
1日ずーっと気になってしまっていて
そのせいが飲めてない時は飲ませるのに必死になってしまって
イライラしてしまったり…。🌀😫⤵
なんかすごく疲れてきてしまいました。
毎日授乳の時間がくると苦痛になってきてます😰
どーしたらいいのでしょう😮‍💨
上の子の時は混合→ミルクだったので
今回は完母で頑張りたいです🔥

コメント

3人年子の4人目出産まま

毎回どれくらい飲めてるか測ったことないのでわかりませんが、寝てくれたら足りてるし、おっぱいいつまでも吸ってたり寝てくれなかったら足りてないからミルク出したりしてましたー!
あまり母乳!って思いすぎるよりは、たまにはミルクに助けてもらおーくらいの軽い気持ちでいいとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😣!
とにかく欲しがるだけあげて、母乳量などは測っていませんでした!
ミルクは足したことなく、とにかく泣いたら授乳!で、新生児の頃は多いとき15回とかあげてました💦
3ヶ月くらいまでは一応ほぼ毎日1回体重測っていましたが、あまり増えない日は気になっちゃいますよね…😢
1週間、1ヶ月と長いスパンで見て日割り30増えていたら大丈夫と前向きに考えて乗り切りました🥲