※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段あんまりマタニティブルーみたいなのなかったけどごくまれになんか…

普段あんまりマタニティブルーみたいなのなかったけど
ごくまれになんかイライラして全部が気に入らなくて泣けてくる

このご時世どこも出かけられなくて会話する人なんて旦那しかいないのに帰ってきたらずっとゲームしてる
旦那は別に冷たい訳じゃなくて何か話しかけたら返ってくるんだけどゲームの片手間で話すからなかなか続かない

共通の話題ほしいから私もそのゲームダウンロードしたけど全然ハマれなかった
話しかけてくる内容といえばそのゲームのことばっかり
私はもう興味ないよ

普通の話したいのに私はずっと家にいるから特に目新しい話題もない、だからしたいこととか話すんだけど
BBQしたいねって言ったらいいね〜で終わる
相手からまともな話題提供がないのつらい

旦那は7時に帰ってきて10時に寝る
一日でたった3時間しか一緒に過ごせないのになぁ

妊娠前は一緒にお酒飲んでくだらないこと沢山話せたんだけど今はそれもできない

寂しいなぁ😭

コメント

🐶

分かります😞なります😖💦

完全マタニティブルーに入ったら
イライラして喧嘩して涙も出ます。。何度もありました。。

私も2人で入れるのあと少しだからどこか行きたいって言ったら少女漫画やんって、、、🥲

そういうこと思ってくれないんだぁと悲しかったです。。

旦那さんが言ってくれることはないと思うのでこっちで計画して連れて行って楽しいか分かりませんが
そうしようと思います😞

• ママリ

ママリ

お腹も大きくなって今まで普通に出来たことがしんどくなってきて更にメンタルまでやられてしまってツラいです😭
    なんか漠然とした寂しさがありますね🥲
    お出かけ楽しめますように😊

• 9月29日
🐥🌟

共感の嵐です😢
ゲームしてて私の話を聞いてないとかもよくあるしゲームじゃなくてもスマホばっかり見てて適当な返事しか来ないとガッカリだし辛いですよね🥺
うちの旦那は子供産まれてからもずっとそうなので今のうちにちゃんと話し合った方がいいと思います、、
頑張りましょう😢😣

• ママリ

ママリ

スマホぶん投げたくなりますよね🤨
    子ども生まれてからもそうなら多分本当にぶん投げると思います😡

• 9月29日
  • 🐥🌟

🐥🌟

そんなにスマホが手放せないならスマホと結婚しとけ!家族よりゲームならこっちも知らん!って言ったら謝られたけどやっぱりゲームは全然辞めないです、、
    諦めるか話し合ってルールを決めるかのどっちかですね!
    1回ぶん投げて分からせるのもアリかもです😂👍

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

やめさせるのはなかなか難しいですよね😂言っても聞かないのは子どもよりタチ悪い…笑
    辞めなくてもいいから普段は片手間で流し聞きするのやめてくれって思います🤨
    お互い頑張りましょう😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も同じような状況です。涙が出たこともあります。

もっと色々今後のこととか、今日あったこととか話したいのに、ご飯のあとはゲームや漫画等に費やしたいようで、あんまり構って欲しくないみたいで寂しいです😢

• ママリ

ママリ

ほんとにそうです!
    今日あったことも聞きたいし、チャイルドシートどれ買おうとかこういう服着せたいとかそんな話をしたいのに我関せずで色々調べてるのは自分ばっかり。
    帰ってきてゲームするなとは言わないし、私もゲームダウンロードしたりして歩み寄ったりしてるのにそっちは何もしてくれないんだと悲しくなります🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお、もう共感しかなくて😢

わたしなりに色々調べて、これどうかな?とか聞いてもいいんちゃう?しか返ってこなくて悲しくなっちゃいます😢
    興味ない訳ではないし、楽しみにもしてくれてるのですが、もっと色々話したいのに、、、!
    夫からすれば、初めての子だし私の好きにしていいよ。って感じだと思うのですが😢

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

あああーまさにそんな感じです😂これのどこがいいか本当にわかってる?!と言いたいですw
    早く会いたいなーとか産まれたらいっぱい写真撮るーとか楽しみにはしてくれてるんだけど…現実的なことは全てこちら任せ😇

ゲームする暇あったら少しは子どものことについて勉強してほしいですね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです😭
    一緒に本屋行って、育児本選んで買っても読んでるのは私だけ、、、😌

お互い頑張りましょう!
    産まれたらもっと関心持ってくれると信じて、、!

• 9月30日
4歳2歳ママ

同じような方がたくさんいらっしゃるのですね😭
うちもです😔😔😔
家にかえってからも、トイレに入る時も、寝る前も肌身離さずスマホとずーっと一緒。
なにしてるの?ってかんじです。
ちらっと見るとインスタみたりYouTubeみたりしてそうですが
そんなにスマホ時間が大切ならば
私もいっそのことなにかに没頭できるような趣味とか見つけたい!!