※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いでサランラップなどの消耗品の詰め合わせってどうですか?💕

出産内祝いでサランラップなどの消耗品の詰め合わせってどうですか?💕

コメント

ママ

私なら同金額くらいのお菓子の詰め合わせの方が内祝いっぽく感じます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内祝い感ないですかね。。ありがとうございました!

• 10月2日
はじめてのママ🔰

率直にいえば、それなら現金が欲しいです笑
サランラップとか消耗品は自分でまとめて買ったり安いところで買うものって感じなので、あまりお祝い感ないなぁ〜ってのと、それならまだその分現金で貰ったほうが自由に使えるのでありがたいですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金でお祝いいただいたので現金で返すのもなぁ、という感じで…
    でもやはりお祝い感ないですよね!
    ありがとうございます!

• 10月2日
🌷

出産祝いというより、新築祝いや引っ越し祝い的な感じがしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いでも華やかさが欠けますかね。。
    ありがとうございます!

• 10月2日
narumin

消耗品も嬉しいですが少し素っ気なく感じてしまうのでお菓子の方がいただいたら嬉しいです💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお菓子などの方が華やかにみえますよね。ありがとうございます!

• 10月2日
Yu-mama

私は送ったことあります。
サランラップではなくて食器用洗剤やハンドソープの詰め合わせです。
お菓子の詰め合わせだと相手が独身の場合、消費できないかもしれないし中には甘い物が苦手場合もあるからです😣
現金や商品券は、内祝いには失礼なので、いつも避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。色々考えてそこに行き着いたのですが、、、
    もうすこし考えてみます。ありがとうございます!

• 10月2日
みー

ん?出産祝いではなく内祝いですよね?
貰ったことはないですが無しではないですよ〜😊
でもお菓子とか食品の方がやはりオーソドックスですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いです!
    やはり無難な方がいいですよね!ありがとうございます!

• 10月2日