※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

弁護士さんや法律関係に詳しい方がもしいたらアドバイスでも、ご存知の…

弁護士さんや法律関係に詳しい方がもしいたら
アドバイスでも、ご存知の事があれば
教えていただきたいです。

小型犬を飼っていて、もともと天天性の膝蓋骨脱臼と
いう後ろ足の関節が外れやすい病気があります。
前日、片足が引きずっていたので病院へ行き
手術をし、もう片方もそのときにレントゲンをとってもらいもう片方は手術しなくても大丈夫との診断でした。
それがつい2ヶ月ほど前の話です。

手術後、抜糸も終わりトリミングの許可も出たので、
行きつけのトリミングに連れて行き、その際
手術後だったので、関節が外れやすい事、術後なので注意してほしいことをお話ししました。
そして1週間前くらいにまたトリミングに連れて行き、
カルテに書いてあるだろうと思ったので
その時は特に足のことは触れませんでした。
夕方のお迎えだったのですが、お昼過ぎに一回電話があり、携帯番号で登録番号と違ったので、いつもの
求人サイトからの電話かと思い出ませんでした。
そして、お迎えに行ったら手術した方と逆の足を引きずっていて、話を聞くと他の子のカットがあったから
1時間ほどフリーにしてた、トリミングをしようとしたら足を引きずってたから一度電話しましたが出なかったのでそのままトリミングしました。と。
私もいつもの関節外れたのかな程度に思っていたのですが、数日経っても悪くなる一方なので念のため病院へ。
すると、靭帯切れてますといわれ、また手術することになり、手術を今日受けてきました。
費用に総額70万かかりました。
トリミングへ電話して、状況伝えて、そちらの管理不足も原因なのでは?と等も見ていなかったのでわからないと。
そして、以前関節が弱いから高いところから飛び降りたりしないように伝えてあるのにそれも初耳のような態度で、
私はトリミングにだけ過失があるとは思いませんが、
最近レントゲンをとって問題なかったのに急に靭帯切れるほどの何かがあったわけだから、その監督不足もあるので費用を折半して欲しいと思うのですが、厳しいでしょうか。
トリミングからはそのような補償はなく、社長のポケットマネーから3マンほど包みますので。みたいな対応で全然納得いきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

医者の証言とトリミングに行く前と後に動画とか撮っていれば、治療費と慰謝料を取れる可能性が高いかなと思いますが、証拠はありますか?

トリミング店側もなかなか過失を認めないと思いますし、弁護士雇って戦う方がいいかなと思います。

• りん

りん

動画はあります。
    一応法律に関しては全く無知なので、無料の法律相談センターのようなところに予約の連絡入れました。
    お金が欲しい訳ではないけど適当な言葉を並べてSNSにはその足を引きずってる子の頭に星のおもちゃ乗せてる写真を今日の可愛い子❤️とアップしてるのも気に食わないし社長の態度も気に食わないので話してみようと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後同じような目にあう子がいないように、しっかり反省してもらわないといけないので、証拠があって、戦う気があるなら、とことんやるべきだと思います😊弁護士を雇って示談で解決できれば、お互いにとっていいかもしれませんね🙋‍♀️

• 9月29日