※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

11月12日に2人目出産予定です。旦那さんにお休みしてもらったタイミングや期間が知りたいです。

11月12日に2人目出産予定日です。
旦那さんにお仕事をお休みしてもらった方に質問です
どのタイミングでお休みしてもらいましたか??
タイミングが分からずどうする状態です😂
またどれくらいお休みしてもらいましたか?

コメント

うちは入院中に休んでもらいます。

2人目のときは入院中は義母が休んでくれたので、旦那が休んだのは退院の日だけでした!

• さ

うちも陣痛が来てから退院まで入院中に休んでもらうのがベストです🥺
    実母がかなり家が近いのですが息子がわんぱくすぎて見れるか不安と言われているのでなかなか全部は頼れないし😂
    コメントありがとうございます!✨

• 9月30日
*みそしるまん*

うちはもう前もって会社に陣痛がきて産まれる見込みがある時点でそこから1週間ほど有給を取るように手配をしてあります。

• さ

それがベストですよね🥺
    一応主人の上司には話してみてはいるんですけど配達業ですぐ休むということがなかなかできない&固定給ではないので休まれすぎても嫌だという私の欲望?考えがあって何とかうまいタイミングで🤣というのが正直あって🤣うまいタイミングで陣痛がきてって言うのがベストですがそればっかはほんと赤ちゃんのタイミングがあるので難しいです😮‍💨
    コメントありがとうございます!

• 9月30日
AmamaA

2人目の予定日が11月11日です。
入院中は旦那と実母で
休みを分けて取ってもらう予定です!!
でも、急に休める仕事では
ないので一応 計画分娩する予定です😊
まぁどうなるかは
赤ちゃん次第なんですが、、笑

• さ

予定日とっても近いですね🥰
    上の子も歳が近くて親近感湧きます🥺
    うちも実母がかなり家が近いのでいざと言う時は任せるつもりではいますがわんぱくくんなので見れるか不安とこぼしていまして😭私でも普段ヘトヘトの毎日なので頼りずらくて😂(笑)できるだけ主人に入院中の間だけはお休みしてもらって息子を見ててもらいたくて😭
    うちも急に休める仕事ではないから難しいですよね…ほんとうにいつ産まれるかは赤ちゃんのタイミングがあるので尚更😂
    お互いお産に向けて頑張りましょう🥺♡

• 9月30日
  • AmamaA

AmamaA

上の子も男の子で年齢も近いですね😳💕
    私も実母が近いので
    旦那と協力してもらいます😭💦
    お互い頑張りましょう😊💕

• 9月30日
ままりん⭐️

うちは、かなりギリギリで予定日5日前くらいからでした😇
ちなみに予定日ぴったりに産まれました←

我が家の場合は、家と旦那の職場と産院がかなり近いのと、いざというときはママ友が子どもたち預かってくれると言ってくれたので🥺もし予定日よりだいぶ早めに出産になったときは、その日から休みにして貰えることになっていました。(旦那の上司がとても理解のある方で、配慮してもらえて、助かりました、、)

うちは、もともとは入院中だけ旦那に休んでもらうつもりで、退院後は休みを週2→週3にしてもらって、出勤するつもりでした。
でも、下の子を出産後、先天性の病気が見つかり、私のメンタルがボロボロになってしまって、旦那の上司からも配慮していただけて、3週間ほど有給で休みました。(育休は使いませんでした。)

早め&長めに休みを取っても大丈夫そうなら、正産期入ってすぐ〜産後3ヶ月くらい休んで貰えると、ママもだいぶ回復してくるかな?と思います😊(もちろん人によりますが!!!!)

うちはママ友が、産後、上の子を外に連れ出してくれたり、お昼ご飯買ってきてくれたり、色々話聞いてくれたりして、めちゃくちゃ助けてくれたので、旦那が仕事行ってもなんとか???なりました☺️
でも頼れる方がいないなら、できるだけ長くご主人にいてもらった方が助かるかもしれません!

• さ

予定日ぴったり😳♥️すごい!!😆
    ママ友の協力プレイ素敵ですね😍
    うちも実母がかなり家が近いので入院中だけは主人にお願いしてもらいたくて退院しちゃえば私がいるので実母に息子も赤ちゃんのことも頼れるのですが入院中は私がいないので息子わんぱくくんなので不安で不安で🥲
    確かに出産後何かあった時が怖いですね🥺
    なんとかうまいようにいけばいいのですが🤣
    アドバイスをありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日