※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで夜中に起きるため、母乳が心配。夜だけミルクを足している方、同じ月齢の赤ちゃんにどれくらいの量を飲ませているか教えてください。

もうすぐ、生後6ヶ月です。

今まで、完母できましなが、夜中よくおきるので、母乳があまり出ていない気がします。

夜だけミルク足しておられる方いますか?

おなじ月齢くらいでいくらくらい飲ませていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜母乳をあげたほうが母乳が出るようになるので違う時間をミルクにしてみるのはどうですか?息子はそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

夜中にあげたほうがいいのですか?

知りませんでした。ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6ヶ月になります!
完母なんですが、最近おっぱいも張らないしあんまり出てない気がしてます😂大体19時くらいにお風呂とおっぱい終わらせて、20時くらいの寝る前に160飲ませてます!

それでも夜中起きることあるので、その時は起きるたびにおっぱい飲ませてますが、寝る前200に増やそうか迷ってるところです💦
今度母乳測って混合にしていこうかなぁと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじなんです。わたしも、おっぱい張らないし出てない気がしています。

今日初めて寝る前に100あげてみました。

• 9月29日
ゆみ

うちの方が少し小さいですが、夜間授乳した方が出るみたいですよ😊
ちなみに、張らないのは差し乳だからじゃないですか??私も三ヶ月くらいからほとんどはらなくて、体重測ると10分ずつ飲ませるとちゃんと増えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診では、ちゃんと体重ふえていて、足す必要ないといわれましたが、不安で。

差し乳なら、張らないんですか?

無知で、すみません

• 9月29日
  • ゆみ

ゆみ

健診で大丈夫と言われてるなら、大丈夫だと思います😊
    わたしも1人目の時知らなかったんですけど、飲む時に作られる?かなんかで搾乳してもあんまり出なくて、赤ちゃんに吸われると出るらしいです😊

• 9月30日