※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

内診後に大量の出血があり、初めての経験でビックリしています。同じ経験をされた方いますか?

本日検診に行ってきて内診をしたんですが
その後に出血するよ〜と言われて覚悟はしていましたが
あまりにも量が多く(生理2日目くらい)鮮血で
血の塊の様な物もでます。
腹痛などは一切ないです。
もういつ産まれても良い大きさになっていますし
陣痛待ちなのですが…
初めての出血がこんな大量なのでビックリしてます!
ちなみに1人目はおしるしはなかったので
おしるしがどんなものなのかも分かりません。

この様な体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

こんぺいとう

それぐらいの出血ならまずは病院に連絡した方がいいですよ!

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    産科勤務経験があります。
    赤ちゃんは動いていますか?
    量が多いのと、血の塊があることが気になります。。念のため連絡して病院から指示をもらって、赤ちゃんの元気さを見てもらった方が安心かと思います。

    • 10月4日
  • kaana☆

    kaana☆

    やはり連絡した方が良いですかね⁉︎
    10時30半頃に病院で内診とエコーをした時は心臓もしっかり動いていて問題ないと言われました。今も胎動は良く動いています。

    • 10月4日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    今は胎動もあるとのことで少し安心しました!

    内診での刺激はもちろんあると思いますが、生理2日目ぐらいだと量が多いと思います。血は粘っこいようならものならおしるしの可能性が高いですが、レバーのようなら血の塊でしたら電話することをお勧めします!

    • 10月4日
  • kaana☆

    kaana☆

    いろいろありがとうございます‼︎
    病院に連絡して確認みます!

    • 10月4日
ゆー

私も生理くらい出血ありましたよ!
出たり止まったり一週間くらい続きました!