※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

職場の人と仲良くなりたいが、ネットで友達を作ることに慣れており、他の方法で友達を作ることに不安を感じている。アドバイスを求めています。

職場で仲良くなりたいなと思う人がいました。

その人と話してる中で、友達はネットで作ると言ってました。おそらくオンラインゲームだと思います。
学校とかの友達はほとんどいない。自分から話すのは苦手。話しかけられるのは大丈夫と言ってました。
そうなんだ〜と言って話は終わってしまいましたが、ネット以外で友達は作りたくないのかな?ご飯行こう!とか誘ったら嫌な気持ちになるのかな?と疑問に思いました。

ネットで作った友達しかいない人が、職場の人と仲良くしようとは思わないですかね🤔?
見る限りは仲良く話す人もいるみたいですが、プライベートで遊んだりはしていないみたいです。

私はネットやゲームで友達を作った事がなくて、相手の気持ちがわからないです😔

ご意見、アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そのネットでできたお友達とは
お出かけしたりするのでしょうか?

過去にリアルで友達を作ったが
揉めたり相性が悪かったりで
嫌な思いをしてもう懲りたとか?

どちらにせよ仲良くなりたいと
思えるほどの人なら
積極的に話しかけて
なぜネットなのか?とか
話したりして良さそうなら
頃合いを見計らって
誘ってみるといいと思います😊
前に友達はネットで作るって
言ってたから
もし迷惑だったら
全然断ってくれていいからね!
って😊

  • りんご

    りんご

    お出かけするそうです!
    休日はその友達たちと出かけると言ってました😊
    現実世界ではコミュ障な部類なんだと思います🤔

    ゆっくり時間をかけて仲良くなれたらいいなと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 9月29日