※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝ごはんをお米にするとき、夜炊いたお米を炊飯器で保温して次の日の朝…

朝ごはんをお米にするとき、

夜炊いたお米を炊飯器で保温して次の日の朝ごはんでも食べますか?

夜も朝も毎回炊きますか?

我が家はいつも次の日の朝がお米と決まっている時は多めに炊いて保温のままにしています☺️
他の方がどうされているのか気になったので質問しました!

コメント

まま

うちも全く同じです!
たぶん冷蔵冷凍の方が電気代かからないんだろうなーと思いつつも、めんどくさくて笑

蕎麦

保温にすると私はご飯パサつきが気になるので余ったご飯は冷凍して、タイマーにして朝炊いています😊

🍞

炊いたらその都度余った分はラップに包んで冷凍してます!朝の分は夜のうちにタイマーで朝炊けるようにしてます!

うちもです!
なんなら昼ごはんまで保温してます。笑
電気代もったいないのは分かってるんですが😅

炊き立てしか食べたくない!っていう子に育てたくなかったのと、保温の方が熱すぎなくて子どもが食べやすいんですよねー

てお

長時間保温したご飯も冷凍ご飯も苦手なので毎回炊きたてです💦基本食べきります。
夜は炊飯予約して朝起きる頃炊けるようにしてます😄昼も白米食べるとなったら炊きます😋なので最大で1日3回炊きますね笑

はじめてのママリ🔰

めんどくさいが勝つので残っていたらそのまま持ち越します!😂